2009-02-16

エロゲ批評家(笑)が技術者に噛み付いているようです

噛み付いた人:ハーたん観察日記(素性不明)

噛み付かれた人:電波とどいた?(高レベル技術者。但し噛み付いた人はこの人を単なる技術評論家扱いにしている。)

反応した人:NaokiTakahashiの日記シナリオライター技術にも強い。)

経緯:

「「紙芝居」をめぐって」

http://www4.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=473384&log=20090207

「「紙芝居」という言葉の背後にあるのはレイヤー技術による表現手段の文脈」

http://www4.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=473384&log=20090206

技術屋に対する批判は今後絶対に必須だと思ったのが「るい智」体験版。もう叩く気まんまん」

http://www4.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=473384&log=20090205

「どのへんが技術屋に対する批判なのかよくわからない件(苦笑)」

http://ruriko.denpa.org/200902a.html#0701

「演出はテーマ奉仕するためだけのものじゃないでしょう。」

http://d.hatena.ne.jp/NaokiTakahashi/20090207/p4

「その物言いは携わる側の発言じゃない。」

http://www4.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=473384&log=20090210

「念のため確認するがシステム周りのレビューをする人という扱いで名指して書いてる。」

http://www4.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=473384&log=20090211

「ますますわからなくなりました。技術屋扱いじゃないのん?」

http://ruriko.denpa.org/200902b.html#14

「手早く立ち絵いじくる路線に引き篭もって、後付けの理屈に縋ってるのだろう。」

http://www4.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=473384&log=20090215

「結局やりたかったことは、技術屋をダシにしてバカにしつつ、現状業界の否定ってことでいいですか?」

http://ruriko.denpa.org/200902b.html#15

だいたいこんな経緯かと。さてこれをどう読むか。

  • あなたがその登場人物に含まれないのであれば、こんなしょーもないじゃれ合いはとっとと忘れて布団かぶって寝るのが一番です。

  • http://anond.hatelabo.jp/20090216001140 エロゲ批評家がエロゲ技術関係者に噛みついたその後。 途中まで応対していた相手が放置を宣言。エロゲ批評家が釣り餌を撒きつつ一人で盛り上がってい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん