2009-01-12

http://anond.hatelabo.jp/20090112120553

おまえが本当は何で連絡先を聞けないのかはわかんねーから、勝手想像で色々言ってやるよ。

まずな、「連絡先を聞く」ってのはな、「連絡先を聞きたい」その動機が有る側が、聞くべきなんだよな。それくらい解るよな。これ基本な。

んで、おまえその人が「気になる」んだろ?「気になる」から「もうちょっと話してみたい」んだろ。一緒に飯食ったりどっか行ってみたいんだろ。

だったら、おめーが行動するのが筋ってもんだろうが。おめーはジャンプ雑誌)が読みたかったらコンビニ行って買うだろ。行動するだろ。ジャンプが向こうから「○○さん、俺(私)を読んでくだしあ」ってバッサバッサ飛んでくるわけねーだろ。「気になる」から「また会ってみたい」で、じゅーーーーーーーーーーーーーぶんな理由じゃねーか。

ギリギリ別れ際に、「もっと話したいので、連絡先を教えてもらえますか?」でいーじゃん。つーか、俺はやってるよ。合コンとかの終わり際とかさ。まあ、断られたこともあったけど、結果は聞かなかった時と同じだしな。まあ、これは失敗した時のダメージがデカイから「この方法はやらない」も選択肢の一つだけど、それは「この方法で失敗したときのリスクを勘案して自分はこっちの方法を選んだ」訳だから、それはそれで自分で納得しろ!しろ!

あー?自分の気持ちが相手に知れるのが嫌だって?ぷぎゃーー m9。ぷぎゃーすぎる。最終的にはその娘とつきたいたい訳だろ。つまり、いつかは自分気持ちは知られる訳で、そんなん最初にしられたろうがいーじゃねーかよ。つーかね、四六時中その娘とつきあった訳でもないのに、その娘ことを好きかどうかなん自分自分の気持ちだってわかんねーもんじゃん。要するに今は「気になる」って程度でしょ。そんな「気になる」って程度すら知られたくないとか、どんだけプライベート守りガチガチなんですか。いーじゃんいーじゃん気になったってさ。相手に知られたって。嫌われた時のショックがデカイだって?じゃあ自分の「気になる」って気持ちをガチガチに守るのもありだけど、それは「自分の気持ちを知られたときのリスクを勘案して…」、前と同じだな。

んあ?もっとスマートに聞きたいだって?。アホか!そんなん自分で創意工夫しろ!おまえの人生だろ。ネットとか駆使して調べろ。

といいつつ、とても優しい優しいおにーさんがヒントを教えてやるろう。けどな、正直人から教えてもらった技術って自分に合わない場合も多くて、その辺は山ほど情報を集めて、自分なりに消化して、自分のものにしていかないと駄目だとおもうけど、所詮運ゲーなんで、ハンカチ落としたり、朝パンを咥えて学校に行くのもありかも。

まず、よく言われているのが、幹事な。イベントとか飲み会幹事をやるってやつ。まあ、これってキャラとかコミュニティ立ち位置によるから、なんとも言えないが出来るなら効果はかなり高い。けど、その分仕事があるからなかなかに難しいかもしれん。けど、有利な点として、自分からイベントを起こしやすいってのもある。「あー、今度の金曜日に○○って美味そうな店があるんで行こうぜ」みたいな幹事幹事?プププ。けどなー、これキャラ選ぶよなー。俺はなかなか出来んなあ。

それから、まあ此が比較的自然というか自然じゃないというかだけども。あれだ、話の中で「○○って店が美味かった(美味そう)」って話をするのよ。そうして、あの娘の反応がわりと良さそうだったら、「今度連れてってあげようか?」とか「一緒に行く?」とかさ。んで、行くことになったらすかさず連絡先を聞くみたいな?かんじ?

このやりとりだけど、これって旧時代の男女意志疎通法の一種で、要するにお互い判ってるんだけど、建前上このプロトコルが必要だからやってるだけだから、結局お互い腹の中はわかっちゃってるからね。その辺は気をつけることね。わかたあるか?

という、連絡先は聞けるがその後が続かない、続いても数回会ってから連絡がぱったり途絶えること数回、彼女が居たことのない童貞アラウンド30の非モテがお送りしました。結局自分語りじゃねーか。畜生

記事への反応 -
  • 相手と普通に会話する事は出来るのだけれど、そこから一歩先に距離を縮めるのが苦手だ。 メールアドレスを聞くとか、デートに誘うとか、敬語からタメ語に変えるとか、さりげなくボ...

    • おまえが本当は何で連絡先を聞けないのかはわかんねーから、勝手に想像で色々言ってやるよ。 まずな、「連絡先を聞く」ってのはな、「連絡先を聞きたい」その動機が有る側が、聞く...

    • あー、タイミング悪い相談。 年賀状という最大のイベントは終わったばかりなんだよ・・・ 暑中見舞いまで待て。

    • 連絡先を聞けないという事はすでに縁が無かったということ。 連絡先を聞くほどに自分の気持ちが高ぶらなかったとか、 連絡先を聞けないくらいにしかまだ自分が成熟してなかったとい...

    • 「飲み会の幹事をやると自然に連絡先を聞ける」というのをどこかで読んだ。

    • ケータイ向けの面白いサイトを仕入れておく。 その場で読んで終わりになっちゃうようなのは駄目よ。 で、飲み会時に何とかそっちに話を振る。 いやホント面白いんだって。試してみな...

    • 「俺、カラオケ好きなんですよー」 「えー、私もカラオケよく行きますよ。何歌うんですか?」 「コブクロとかEXILEとか歌いますよー」 「ほんとにぃー?」 「本当ですよー。今度一...

    • 行き過ぎるとセクハラまがいになってしまう 連絡先を聞くとか告白には常に「セクハラ扱いや空気の読めない男呼ばわりされ人間関係が壊れる」というリスクが伴う。 女性って自信...

    • 女性って自信持ってる男性に問答無用に引かれるもん。 金持ってる男にひかれるんだろ。 職場にすごいイケメン高身長のオトコいるけど、なよなよして待ち受けオトコだから ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん