2008-12-05

底辺野郎になり下がる土俵にあえて上がってくる底辺

とあるオンライン上の共通趣味コミュニティに所属して出会い

ウマが合ったんでぬるぬる馴れ合いを楽しんでいる

そういうことに執着するような面子でもなかったんで

晒しても平気な程度にリアルでの年齢や所属とかも含んだ世間話もよくする

その中の一人に、最初は知的で物知りというイメージを持っていたんだけど

色々な話をしているうちに、

主張はボロボロで思慮も浅いくせに批判ばっかりしたがる偉そうな奴だっていうことがわかった

普段からそういう人間な上に

たまたま自分と同じ業界を目指してる年上なので

俺に、さも知ってるようにアドバイスしてくるのが本当にうっとおしい

コミュニティの他メンバーの中に俺よりもそいつよりも成功してる人がいて

その人にも同じような偉そうな態度をとってるので

本人は雑談のつもりなんだろうなってのが、イライラ拍車をかける

色々聞く限り、その方面に関してそいつは妥協してる側なので・・・

っていうかもう負け組。底辺。俺はああはなりたくない

オンラインコミュで、意外とそういうのだけで人は測れないなーってのを感じたと思ったのに

向こうからそういうのをぶっ壊してきやがる

理屈がぐちゃぐちゃだと思ったらやっぱり底辺でしたか。みたいな

ただ、そのコミュに沿った話とか他のくだらないことを話す分には良いし、他のメンバーは結構好きなので

「あいつ嫌いだから俺抜けるわ」ってそこを抜けて、

日々のちょっとした暇つぶしになってるぬるぬる馴れ合いをやめることはしたくない。

蛇足だけど、リアルの友人とのグループ内でうまく立ち回れなくて

一人と絶縁したら全員と自然消滅みたいなことになったことがあるから怖いというのもちょっとある。

とりあえず穏便に済めばいいやと思って増田愚痴を書いたけど

こういう気持ちがある以上この状態は長くは続かないな

  • どういう業界をめざしているのかさっぱり見当がつかない。

  • リアルで独りはいいもんだよ。 会社付き合い(忘年会などね)もしない。 でも会社では適当に話を合わせておく程度のことはする。 ネットでは適当に人付き合い。ネットで知り合った人...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん