2008-11-17

http://anond.hatelabo.jp/20081116233021

つーか普通に考えるとミサンドリーになっても結構当然だよね

まず性犯罪とかある時点で女性側からしたら男性を嫌がる・恐怖・嫌悪対象になるわけで

まずスタートがそこなんだから、それを超えるほどの魅力を見出せて始めてミサンドリーじゃなくなるわけでね

女性からしたら男性って存在スタート自体がマイナス

それもキチガイじみたミソジニー八つ当たりに近い女性への罵倒を繰り返しているのとは違って

女性から男性への嫌悪感や恐怖は根拠がありまくり

なのにミサンドリーってあまりいないよね。

でもミサンドリーがあまりいないのは、女性が大人ってこともあるだろうけど、それ以上に「男の人怖い、嫌い」とかいうとそれだけで「子供www」とかいう雰囲気があるからだと思う。「セックス怖い」って女の人がいうと即ガキ扱い。特に男から。そしてその男の価値観に沿うことで男から褒められる・認められると味を占めた細木和子のような女たちもまたガキ扱いする。出産って痛いからいやってのも、そもそもそんな経験すらしない男が簡単に「そんなガキみたいなこというな」といってそれが許される社会

結局その辺のことは基本的に男にとって都合のいい思想で廻ってる。女も薄々気がついてるけど、それに反抗するより、男に都合のいい思想に従っていい男捕まえて一人だけ抜け駆けした方が楽だから、反抗しない。現代ってそういうカンジ。

ミサンドリーになることすら許されないようにされている。

まあホント男ってクソ。

このエントリーもバカみたいなミソジニーギャンギャン低脳な言葉で噛み付いたりしてくるんだろうけどね

ま逆にミソジニー的な言葉レスエントリーなんてありふれているのにほらミサンドリーは許されないってのが証明できるけど

  • http://anond.hatelabo.jp/20081117002604 行くところにいけばありますよ。 メンタルヘルス板の男性嫌悪症をのぞいてみれば、男性に八つ当たりしまくってる気違いが腐るほどいるから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん