2008-10-02

バナナダィェッ├効果ぉ10倍にιちゃぅ方法見⊃けちゃぃまιたぁ☆(/ω

俺だよ!!(http://anond.hatelabo.jp/20080929213709)

ようやく気分が落ち着いて穏やかな俺に戻ったよ。数年振りにブチギレてもう先日のような勢いは無いから只の後日談・報告だけ

失敗したなと思うのはこれだけの人が読むならタイトルに「バナナダイエット」という単語を加えれば良かったことだ。

Google先生の上位に入れてたら主婦の方々の目にも入ったはずだ。悔やまれてならない。だから今回は入れる筈だったタイトルにしといた。

昨日はバナナを買いに行くバナナの日だから帰り道先日とは違う別のコープに寄った。小さなバナージュ2個しか無かった。少な過ぎる。

続いて近所のピーコックに向かい同じく高地栽培の甘熟王(298円)を買おうと思ってバナナ売り場に目をやったら黒ずんだ見たこともない

(13-4cm)くらいのとんでもなく小さいバナナだけが2房死骸のように転がってた。怖えよ!

田辺さんのバナナ」やいつもは腐る程ある189円のバナージュは一つも無い。しかし横の359円以上もする台湾バナナや有機栽培バナナ

手を付けた痕跡すらない程残ってる。・・・

しかし俺は高地栽培と気心知れた仲なので家に自転車を取りに帰り先日の巨大なコープに向かった。

なんか先週の金曜日にまたバナナダイエットについて放送したらしく、どうせ荒野の雑草状態だろうと思ったんだよ。

そしたらなんといくつだったと思う?!0個だよ!!!!ついに我が町からバナナが消えたwwwwwwwオワタwwwwwww!!!!

代わりにバナナの棚に申し訳無さそうにいちじくが並んでた。ふざけんなコラ!!。横に墓石のように「先日テレビでバナナが大きく

取り上げられコープ全店でバナナ入手困難となっており供給が追い付かず輸入量にも限界が云々」と印刷された張り紙があった。

あの身近でフレンドリーなバナナが全国の店で入手困難wwwwwどんな出世だよ!!さすがのバナナマンもこの事態は予測出来なかった。

ここ数年欠かさず週3回決まった日に買いに来ていた俺が初めて来なかった訳だから「あのバナナ男が買いに来なかったwwwww」と笑われたと

思うと非常に悔しい!もう太った主婦バナナ売り場の前に立っていようものなら後頭部を(バナナの)形が変わるぐらい殴打してやろうかと

思った程だ。

この3日で散々怒ったり悲しんだり嘆いたり、もう疲れ果てた。これから毎日こんな日が続くのかと思うと気が滅入るよ。

大した事ないと思うだろうがご存知の通りもはや俺にとってバナナは皆さんにとっての米のような物で、とうに好き嫌いなどの表現は超えている存在だ。

1日でも切れると思うとソワソワしてくる。およそ4年間家でバナナが姿を見せなかった日など無いというのに。極論だがバナナを米に置き換えて

しばらく食べれない生活を想像して欲しい。

今回みたいな本の著者は流行るかもしれない物を常備菜とかにした場合まずどういう事になるか考えて欲しいよ。

先日は感情のままに少し書き過ぎたかも知れない。バナナを愛する一人の人間であるなら彼女らを微笑ましい目で見守る余裕を見せないと駄目だよな。

現に俺は数年間毎日食べ続けた訳だし今回は身を引くべきだよな。俺がきゅうり齧ってれば済む話だしな。

見方によってはマスメディアの言う通り単純に買っちゃうなんて可愛いもんじゃないか。軍隊アリなんて書いちゃったけどどう見てもイナゴの大群の

間違いだよな。

また明日から元の一バナナマンに戻るが今回の騒動の事は忘れないよ。








PS.おいしいバナナの選び方(高地栽培)

ポイント1・・・「なんと巨大なバナナ・・・!!」しかしここで踏み止まらなければならない。巨大過ぎる物は甘味が拡散され大味な物が多いのは

        この業界では常識である。しかしこれは経験を積んだプロでも難しい。どうしても自分の欲と戦わねばならないからだ。

        基本であると同時に極意でもある。

ポイント2・・・バナナの向きに注意する。向きが明後日の方向に向く物は経験上水分含有量が少ない物が多く、また芯が固い物に当たる確率

        非常に高くなる。

ポイント3・・・皮の角張りに注意する。一見他の物より大きく見えるが1を学んだ方ならもうお分かりであろう。無論ここでも紳士たるものすぐに

        飛び付いてはならない。中身は通常サイズのそれすら下回る。

*この時売り場から一歩下がると視野が広がり視線移動が楽になる。

以上の選別眼は真剣バナナと接すれば1つ1つポイントを確認せずとも瞬時に見極められる様になる。

誇れる物が何一つ無い俺でもバナナ両手に見比べる主婦の隣で縦横合わせ100房程のバナナの中から5秒程度で最低基準を満たすそれを

発見する事が可能になった。ぜひとも修得して欲しい。

記事への反応 -
  • 今日コープ行ったの。ここの店舗は大きいから普段バナナは3種類あって5段はある棚にバナナ生えてんのかと思う位の壮観さで 平常時には100房、最低でも80房は常備してある。それが今日...

    • さっき一瞬バナナ話題書いて消した増田と同じ人? だったら、単に一房100円の安売りだったから売れただけでは。

    • ファック。 そうね、いつもバナナの在庫が豊富な近所の生鮮コンビニでも品切れだったよ。 値上がりしないことを願うね。

    • http://www.geocities.jp/ddwts503/soukai.html 耳たぶ回しのビフォーアフターが。効果絶大じゃん。

      • 壮快のビフォーアフターに激しくワロタwww ・なんでこのおばちゃんを選んだのか ・おばちゃんの格好はツッコミ待ちなのか ・髪型は何を狙っているのか ・そもそも目を見開いただ...

    • 楽して痩せたい、楽して儲けたい、楽して生きたい。 目先だけ追ってる人はそんなもんだよ。

    • 「云々しないと大変なことになりますよ…」という番組はお笑い番組として見ると物凄いレベル高い

    • http://anond.hatelabo.jp/20080929213709 これは名作に認定します。

    • とりあえず耳たぶを回してみました。

    • なんという名文 オレもバナナが食いたくなった。

    • どうでもいいけど、 普段「オタクがどうこう」って括られると「オタクだからって一緒にするな!」っていうわりに簡単に「バカ主婦」って一くくりにすんのな。納豆やら何やらの騒ぎ...

      • そりゃーダイエットするのは女と相場が決まってるし、 オタクは女は全員バカだと思ってる&テレビで紹介されたと聞くとおもいっきりテレビしか思いつかない& おもいっきりテレビ見...

      • どうでもいいけど、 話に出てきてないもいないオタクを持ち出すあんたも稚拙ですね 「オタクだからって一緒にするな!」の人=元増田の人とも限らんし

    • この場をお借りして謝罪します。納豆ダイエットの時に売り場から納豆が消えて納豆好きな人達が嘆いていた姿を鼻で笑っていましたが この度身をもって知りました。心よりお詫び申...

    • 普段なんとなく気恥ずかしくて買えないバナナを ダイエットにかこつけて買っているのではないだろうかという説がなんとなくぼんやりと。 検索ワードは有閑マダム!

    • こういうのってまじめに信じて買ってる人はそんなにいないんじゃないかと思った。 つまり テレビでバナナダイエットを見た→いつも通り買い物に行った→バナナがあった→たまにはバ...

      • その程度だろうね。逆に、すぐに「なんてことだ!国民がテレビ番組に簡単に躍らせている!!」とか騒いでる奴のほうがよっぽど踊らされてるだろ、って思う。 一般市民はよくも悪く...

        • 後者はテレビを見てもいないからね。 ただ「テレビに踊らされてバナナ買い占めるバカ主婦が大量発生しているらしい」と言うネット情報を鵜呑みにしているだけ。 近所のスーパー行...

    • もう食べたいものがお金出しても変えない時代になってるって事だよ。 な、なんだ(略

      • これって割とマジな話ですよね。島国ですし、供給限られてますし。 一種の集団無知カスケードが起こったらこんな物じゃあすまないかもね。 N95マスクは買えるウチに買っときましょう...

    • バナナ売り場に群がる女性の皆様へという記事を読んでいたので、おやおやテレビの影響は凄いものだ、本当にバナナが払底しているのだろうかと思って帰宅途中に100円系のスーパーに寄...

    • バナナ売り場に群がる女性の皆様へという記事を読んでいたので、おやおやテレビの影響は凄いものだ、本当にバナナが払底しているのだろうかと思って帰宅途中に100円系のスーパーに寄...

    • 今年度 総合 タイトル ブクマ数 日付 カテゴリ 1 14 先日倒産したメモリメーカーの友人と飲んできた話 2073users 2012/02/29 コンピュータ・IT 2 15 【2012超まとめ...

  • バナナ食べてる人を見ると思うんだけど、 あれって薬漬けなわけだよね。 http://www.ecology.or.jp/9803/earth.html 無農薬バナナ食べたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん