2007-11-30

今度は共産主義国家ですか?、そのまんま東知事

自衛隊精神の鍛錬の場と勘違いしてる時点でアウトかと

で、今度は何処のソビエト連邦ですか?になるわけなのですが

宮崎知事、徴兵発言で釈明 今度は「徴農制」必要

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2007112901000732.html

宮崎県東国原英夫知事は29日、徴兵制に賛意を示したとされる発言について「徴兵制を容認していない。戦争に直結するものでは全然ない」と弁明した。同時に、若者に一定期間、強制的に農業を体験させる「徴農制」などの仕組みが必要との考えを強調した。

 東京都内で開かれた「道路整備の促進を求める全国大会」終了後に報道陣に答えた。

 東国原知事は「徴兵制」発言について「社会モラルハザード規範意識の欠落、希薄化はどういうところで補うのか。学校教育が補えない中で、心身を鍛錬する場が必要ではないかと言いたかった」と釈明。

 「この国の道徳観の崩壊を心配しての発言と解釈してほしい」とした上で、知事は「例えば徴農制とかで一定期間、農業を体験するとか、介護医療災害復興の手伝いなどをある程度強制しないと今後の担い手不足、社会構造の変化に付いていけないと危惧している」と強調した。

そのまんま東の言い分としては若者をどこかに押し込めて

調教をしたいと言うということなんだろうな。

http://anond.hatelabo.jp/20071129002330

記事への反応 -
  • 今の軍隊は精鋭化とハイテク化の名の下で人減らしの方向に向かってるのに 役に立たない人間を送り込んで士気を下げても意味が無い様な気がするんだが。 そのまんま東は1年ぐらい自...

    • 自衛隊よりもたけし軍団の方がヘビーだとおもう。 平時に軍隊としての士気など追求してもいみなくね? それよりはせめて民間人レベルでも重火器の扱いぐらいはできたほうがいいと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん