2007-07-16

http://anond.hatelabo.jp/20070716205311

世の中ではそれでも構わない卒論とか卒研とか、それを許すゼミとか、存在するらしいんだわ。

愕然とするけど。

少し前だけど、mixiの某蘊蓄バラエティ番組コミュ

「○月○日の放送を録画した人いませんか?卒論にどうしても必要なんです!」

というような書き込みをしてる阿呆がいるから

「どこ大学の何研究室論文テーマはなんなのか明らかにしてくれないと渡せない」

という趣旨のことを書き込んだところ

「そんなこと書けるわけ無いじゃないですか!頼んだ私が馬鹿でした トピ汚し失礼しました」

だと。

まあ「トピ汚し」とかいってる時点で次元アレなわけだけども、そもそもTVバラエティ番組の内容を卒論にするってなんだそれ。それを許す指導教官の顔が見たい。

 

とまあ、世の中おしなべてそんなレベルだから、mixiアンケートとって卒論できました、でも通るんでしょうね。

いくら面倒臭いからとはいえ、それで通す教授会がいちばんいけないと思うけど。

  • ネットの力がどうとか言う人はこういう話題になるととたんに冷淡になる不思議

  • メディアにおける蘊蓄という形での知識の継承について …とかいう論文になるのかねぇ。 メディア論のぬるいのなら許すところとかもあるかもねぇ。

    • そんなんならまだマシだと思われ。 先程の卒論氏は、どうも文脈からすると「○○という豆知識がどうやらテレビで紹介されたようだ→みていない→教官に相談→調べなさい→みなけれ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん