2007-07-14

つまんねー知識自慢するクズオタクは死ね

最近、オンラインでもオフラインでも、友達(そう呼べない人もいますが)と話していると、私に対して、相手が意味もなく漫画小説アニメ等の作品名を無差別に羅列しただけの意味のない発言をしてくる事が多いです。

それで後日、先日の相手の発言で、相手がその作品知っている物だと理解した私は、その作品のニュースやら内容やらの話題を相手に出すのですが、そうすると、十中八九、「あれ、お前(私)その作品知らなかっただろ?俺が言った後見たの?」みたいな事を言われちゃうんです。

そういう発言を私は、「くだらないオタクによる知識の披露、ヌルいメタゲーム」としか捕らえてないので、敢えてスルーしているのですが、最近、その中のある一人の友人が私へのヌルメタ知識披露ゲームに固執し始めたんです。

もうそれは、毎日毎日ヒトリゴトのように…。例えば『電脳コイル』『磯光雄』やら…、ほとんど内容とかには触れず、タイトルや名前だけを無差別無意味に羅列していくんですよ。それで私が、その友人も見ているこのブログ以外の場所で、上記の作品・名前について言及したら、その記事に対して「俺が薦めたから見たくせに」とかいう脳味噌が赤出汁としか思えないコメントをされてしまったんです。

その愚図コメントに、さすがにもう我慢できないと思った私は、そいつに

「お前が挙げた作品に対して相手が反応しなければ、それは相手がその作品を知らないと受け取るのか?お前はオタク的知識で私に勝ちたいみたいだけど、私が今までおもしろい作品を薦めてやった過去を忘れたのか?数年前まで『オレンジレンジ』や『ボボボーボ・ボーボボ』を好きだった過去は封印したのか?最近メタだかオタク自己顕示欲に目覚めたのか知らないが、そういうヌルい知識披露オタク談義なら、お前の周りに何人もいる『らき☆すた』を叩いちゃったり、アニメ版ひぐらしのなく頃に』のファンだったりする友達としたらどうだ?」

って言ったら、それ以降私への連絡はなくなっちゃいました。どんだけ打たれ弱いんだ、最近男子高校生は(苦笑)

まぁ、共通の友人の話によると、最後までその人は私のこと男だと思っていたそうですが(笑)ただでさえ、年下に言われたと思っている彼なのに、年下の、それも女に言われたと知ったらどうなるのでしょうか?ホント、こういう方には早く目覚めて欲しいものです。

  • ホント、オタクってキモいな 愚痴なら知り合いに言えばいいのに

  • 件の男子高校生君は、実は増田が女の子と知っていて、クズオタクなりにアプローチしていたんじゃないかと邪推した。小学生が好きな子にちょっかい出す論理で。 しかし萌え萌えだな...

  • http://anond.hatelabo.jp/20070714175418 誘爆。_| ̄|○

  • http://anond.hatelabo.jp/20070714175418 つまりあれか、あなたは女子中学生ということでよろしいか。 ランドセル背負ってる頃に、ボーボボを他人に勧めてたということか。   それは変な虫が湧...

    • 良質な作品をすすめてあげて、彼の『ボーボボ』『オレンジレンジ』みたいな物が好きな趣味が消えたという事だろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん