2007年03月30日の日記

2007-03-30

http://anond.hatelabo.jp/20070330164200のものです。

http://anond.hatelabo.jp/20070330164951のかた、どうもありがとう

匿名なことをいい事に、ちょっとここに八つ当たりしてました。

でもあなたの言葉に、少し嬉しくも、自分が恥ずかしくなりました。

信念とかまっすぐな生き方って、今の時代でも輝きを失ってませんよね。

そう信じてることが自分を自分たらしめてるんだとしっかりと心に刻みます。

最期を看取る「得」

http://anond.hatelabo.jp/20070329193435

では、親とのかけがえのない関係を維持するために、親の最後を看取るという人間的行為は

どういう風に説明されるのか?

 

この行為には未来に対してなんの得のない行為だが、

多くの人が親の死に目には一緒にいてあげたいと考えるのではないだろうか。

言っておきたいことを言い、「別れ」を明確にする。

最期を見取ることで、その人がいなくなることによる悲しみに整理をつけやすくなる。

十二分に未来に対しての得になる行為だと思うが。

子孫に伝承

http://anond.hatelabo.jp/20070329193435

>> 社会的欲求にかりたてられるのは天秤にかけた結果それが「得」だからじゃん

>> かけがえのない関係性を維持することも「得」なの

> では、親とのかけがえのない関係を維持するために、親の最後を看取るという人間的行為は

> どういう風に説明されるのか?

> この行為には未来に対してなんの得のない行為だが、

> 多くの人が親の死に目には一緒にいてあげたいと考えるのではないだろうか。

> これも損得よりも関係性を重要としたい人間の性質であると考えられる。

--------------

伝承されてきたものであり、自分の子に見せておくことで、自分も見取られるでしょうに。

はてな書き込んだことないからちょっと文法わかんね。記述一覧見て勉強すればいいんだろうけど・・・)

http://anond.hatelabo.jp/20070330143234

そんなキショイ性癖持った人もういるのか。

明日からウォシュレット使うとき、想像して噴く予感。

http://anond.hatelabo.jp/20070330230515

誇りを持って、そんなものはないと言おう

今初めて男性向けのエロゲをやっているところ。

つよきすの姫ルートを終えて他の娘のルートをやっていたのだけれど

当然の事だが姫の態度がよそよそしくて少しさみしい。この気持ちは何だ?

実際にやる前は情が移るとは思わなかったがおそるべしつよきす

匿名でも俺の文章には特徴があるからきっと

影ながら認知されているはずだという幻想を抱いていたよ。

みなさんが誇りに思っていることを教えてください

これだけは他人に負けない、これだけは自分らしさを代表している何者にも譲れないことだ、この話であれば自信を持って語れる、といった誇りを教えてください。

なぜ

制限したがるのか

増田ももうじき1000ページ

こんばんは

ところで1行禁止ってのは[論理行|物理行]どちらのことをいっているのだろう

大分(市内)から宮崎(市内)に行くルートってどうしてこうも不便なんだろうな。

県の位置では隣同士なのに、どうあがいても半日はかかるのか。(あ、飛行機は除いてね。高いから対象外。)

つくづく陸の孤島を再認識

更新が止まる

なにやら不吉な予感

anond:20070330160552

2行カキコ禁止です

というのもいいと思うが

http://anond.hatelabo.jp/20070330205844

私の彼氏は可愛かった。

私よりも女の子みたいな顔して白くて可愛かった。

この人みたく身長も小さめでそこもまたたまらなく可愛かった。

デート中、女友達に見られて男に一緒にナンパされた事もあったし。

困ったように笑う顔が余りにも可愛くて女の私が抱きしめたくなるくらいだった。

肌も綺麗で触るともちもちしてて、ずうっと撫でたくなるくらいだった。

でも同棲し始めてから、太って禿げた(ノД`)

今は今でもちもち感が色んな意味で増してしまった頬をつねったりするのが楽しかったりするんだけど。でも本当に可愛かったよ、あの頃。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん