2007-03-17

チートのない生活

たま休日、久しぶりにシムピープルを引っ張りだしてみた。

いつもはチートお金持ちになってニート生活送らせるけど、趣向を変えて、チート一切なしでシムにリア充生活を送らせてみることにした。

目標職業レベル7(副社長レベル)&結婚

スタートする家はシム世界ではこじんまりした2DK。家具も最低限でスタート

新聞の求職欄でみつけた「新聞植字工」の仕事に食らいつきながら、昇進をめざして家で読書カリスマなどのスキルを磨く。

効率よい仕事には、本人の気分や体力のパラメータも肝要。効率よく体力や気分を回復できる良い家具給料が消える。

昇進には広い友人関係も必須。週二日の休みには必ず外に遊びに行き、友人を必死こいて増やす。自腹で「知り合い」を食事に誘って談笑し「友人」にし、ホームパーティーまで開く。せっかくの友人と疎遠にならないように、空いている時間には電話で談笑もする。

帰宅して、メシ食って、読書して、そのまま寝て(体力パラメータが真っ赤=かなりの疲労状態)、目覚ましに起こされ、メシ食って、シャワー浴びて、慌てて会社に向かって、帰宅して……を繰り返した。

現在新聞の三面記事か何か書いてる(レベル5ぐらい)。

金はまあまあ溜まるようになったけど、仕事柄生活リズムがおかしいので、友人に電話しても「なんて時間に電話してんだ!」と怒られて友人を失ってしまう。シム時間にして30分時間を無駄にした。仲直りに食事に誘うか…今週の休みスキル増強にあてたかったのに。

好意を寄せてる仲良い女の子はいるけど、こないだ食事に誘ったら、「ごめんなさい、その日は用事があるので。」と断られた。

お前は俺か。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん