2007-03-06

きっかけ

私:27歳OL彼氏ありバイセクシュアル

姉さん:結構年上。お堅い職業。MTFTS。

もともと、とあるボランティアサークルで知り合ったんだけど、たまに連絡ごとと雑談メールメッセでする以外は、姉さんの事は落ち着いた大人の男性としか思っていなかった。いつも物事を俯瞰して、議論が脱線しそうになったときや空中分解しそうになったとき、的確な意見をくれる。そんな存在

一方私は、彼氏と一部の親しい友人くらいにカムアウトして、一時期そういう団体に所属して勉強会とか交流会に参加したりしてたことがあったけど、もう彼氏と付き合う前の事で、当時の友達ともほとんど縁がとぎれてしまっていた。

自分のセクシュアリティについての実感も薄らいでいて、「あー若い頃はそんなこと言った事があったなぁ」くらいの感じ。

それが、急に思い出すきっかけは某SNS。入ってみたら、当時のLGBTレズビアンゲイバイセクシュアルトランスセクシュアルの略)関係の知り合いが民族大移動か!っていうくらいに皆いて、少しづつだけど交流が戻ってきた。

そんな私のところに、友人から「パレード行かない?」と誘いが。

歩くのは抵抗があるけど、関連イベントパーティーなら行く!と久しぶりにゲイナイト(正確にはGAYMIX)に参加したのが去年。

もう、ここが私のルーツだ、といっぺんで感動したね。絶対来年も来るんだ!!と熱い日記SNS更新してからあっという間に一年が。

その間に交流も増え、ボランティアつながりとギョーカイの人と、リアル友人がごっちゃになるカオスを呈してきた頃に、私がSNS日記

「今年もパレード行くんだ!!」って書いたら、姉さん(当時Sさん)から1通のメッセが。

  • 普段、ボランティア関係で相談したりをメッセでやってたから、メッセくらいはいつものことだったんだけど、その日は違った。 Sさん:こんばんわー。 みなつ:こんばんは。お疲れ様...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん