2007-03-20

http://anond.hatelabo.jp/20070306094942

普段、ボランティア関係で相談したりをメッセでやってたから、メッセくらいはいつものことだったんだけど、その日は違った。

Sさん:こんばんわー。

みなつ:こんばんは。お疲れ様です??。

(中略)

Sさん:ところで、日記見たけど、みなつさんって、…そう、なの?

あらら、そうって来たか。随分遠回りな感じだなぁ。

この人のフォビアに引っかかったのかなぁ。口に出せないくらいの。

やっぱこれは、用意しておいた回答の

「そんなことないですよ^^; クラブ楽しいからって言われて行くんです!」か、

「昔の友達が関わってて、誘われたんです…」かどちらかを答えておこう。

こんなことを反射的に考えながら、実はSNSで書くと決めた段階で、自分からはいいふらさないけど訊かれたら考えよう、という心は決まってた。

そして、Sさんは、いつも信頼できる大人の男性

みなつ:そんなことないですよ!…と言おうかと思ったんですが、はい、そうです。

バイセクシュアルです。

でも、どこでパレードのこと、知ったんですか?あんまり大々的に報道されているわけでもないのに。

Sさん:う”

あらあら、黙っちゃった。偶然URL踏んで興味本位だったのかなぁ。それだったら失敗しちゃったかもなぁ。仕方ないか。

メッセログは止まり、静寂が生まれた。こちらから声をかけることはせず、ひたすら待った。1・2分だったような気もするし、数分の沈黙だったような気もするけど、

Sさん:実は、GIDのケがあって^^;

え、え、えええええ?!自分の目が信じられなかったけど、まずは肯定!って言うのは短い活動で染み付いていた。

記事への反応 -
  • 私:27歳OL。彼氏ありバイセクシュアル。 姉さん:結構年上。お堅い職業。MTFTS。 もともと、とあるボランティアサークルで知り合ったんだけど、たまに連絡ごとと雑談を...

    • 普段、ボランティア関係で相談したりをメッセでやってたから、メッセくらいはいつものことだったんだけど、その日は違った。 Sさん:こんばんわー。 みなつ:こんばんは。お疲れ様...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん