2008年10月11日の人気記事

2008-10-11

  1. 私も22歳処女だけども 記事への反応19

    んでもさ逆に問いたいんだけど、普通にしてたら、処女じゃね?普通に生きてたら処女じゃね?って感じなんだが。小中は言わずもがな。高校だってさ。普通に学校通って部活やってーってやってたら、普通に過ぎる。普通に過ぎるって言い方変だけど、なんていうのかな。付き合うために、色々な行動を敢えて起こさない限り、高校も、大学も、普通に過ぎてしまうものじゃん?だから、私からすれば、付き合ったり、セックスしたりしてる人…

  2. はてなーと付き合い始めて3ヶ月でホテルに行った 記事への反応1

    とあるはてなーと付き合い始めたのが3ヶ月前。彼は村でもけっこう有名だったから、私の方からメールを送って連絡をとってみた。彼の文章に、どことなくひかれるものがあったので、勇気を持ってメールを送ってみた。「要は、勇気がないんでしょ?」なんて言われたくもなかったし。メールを送ったら、彼も私に興味を持ってくれたらしく、すぐにオフ会(?)してくれた。2人っきりで。一緒に食事して、村のこととかいろいろ話した。「…

  3. おまえらには非モテを救うことも転向させることもできない 記事への反応11

    まず非モテが理想としているのは「性格もスタイルもパーフェクトな美少女がありのままの自分を受け入れて生涯の伴侶になってくれる」というような状況なわけだが、これが多くの場合達成不可能な目標であることに異論はない。ただ、おまえらはてな村民(笑)どもは致命的に視界が狭く自信過剰なので、自分の成功体験をもとに「理想を下げろ」だの「自分を磨け」だの余計なアドバイス(笑)を送ってくるわけだ。バカかおまえらはパーフェ…

  4. 22歳・処女。 記事への反応8

    AVのタイトルみたいだ。なんで処女かって、付き合おうといわれたことがないから。性格の問題と見た目の問題と両方あるんだろう。性欲はある。といっても膣で気持ちよさは感じないので触って気持ちよくなる感じ。周りを見ていると、しばらく付き合うとセックスする関係はこの歳になると当たり前のようだ。しかし(主に男が)セックスしたいために付き合ってる ってカップルが時々いる。・会ったら即その流れで嫌になる(これは女友達談)…

  5. 私のプログラム

    初めは小学生の頃か。実物のスペースインベーダーの記憶はない。しかし、それを皮切りにアーケードゲームのみならず、ゲームウォッチ、ケームセンター嵐などを経て、ファミコンが登場する「ゲーム」の時代だった。「ゲーム」がコンピューターゲームの意味になった時代だった。小学生も「コンピューター」にワクワクした。21世紀はコンピューターにより人工知能ができる。そんな時代だった。でも、アルファベットを知らない小学生にB…

  6. 32歳処女だけど、少なくとも私の場合は選択の結果の処女だな。 ずっと女..

    32歳処女だけど、少なくとも私の場合は選択の結果の処女だな。ずっと女子校で育ってきて、大学に入って仲の良い男友達ができて付き合った。でもどうしても性行為が気持ち悪くてだめだったね。25歳くらいの時にさすがに友達に相談したけど「それは本当に好きな相手じゃないからだよ、そういうのは焦ってどうでもいい人とするのが一番よくないんだから、本当に好きな相手ができるまでゆったり構えているように」と言われて、なるほど…

  7. プログラム覚えるのに 記事への反応3

    必要なのってなんですかやっぱ手で書けというのかな本見ながら、書いてあることを順々に何にどう使うのか良くわかんない小さいコードをブラインドタッチをしたいっておもって真ん中一段だけで練習→次上一段→次、真ん中と上一段とか機械的に延々練習しなきゃいけないソフト思い出した確かに上手くなったけど楽しくなかったその前まで、半分見ながら打ってたけど、小説書いてたやりたいことをやるための手段だからって半分な覚え方…

  8. えがちゃんいじめ 記事への反応5

    http://anond.hatelabo.jp/20081002025403このまとめを上から下まで流し読みしてみて一体こいつは何様?と思った物があった。人工無脳が作りたいhttp://d.hatena.ne.jp/happy_ryo/20081008#1223435298他のえがちゃんに言及した人はある程度以上の実績を持っていて周りからも認められてる人なのにこいつは何なの?別に有名でも何でも無いよね?えがちゃんはなんだかんだ言われてもサービス作って雑誌にまでのってるんだから何もしてないのと変らないようなこういう…

  9. 10年ぶりに出来た彼女 2

    http://anond.hatelabo.jp/20081004090242元増田です。お姉さんの家に行って来た。2DKのマンションに住んでいて、シンプルながらもおしゃれな部屋、絵が飾ってあったり、トイレもお風呂もきれいで、家中いい匂いだった。俺が到着すると、お姉さんの手料理がテーブルに並んでいた。メニューは、ロールキャベツ、お姉さん特製ジェノベーゼソースのスパゲッティ、かぼちゃのスープ、ワインが用意してあった。どれも美味しくて、あっという間に全部平…

  10. はてなーとのセックス 記事への反応1

    先日、あるはてなーとセックスした。相性はまあまあ。テクニックは普通だった。でも、お互い、いけなかった。特にそれで問題はなかった。ただ、こちらはいったふりしたけど。  お互いにとって初回だし、緊張していたせいもあるのかもしれない。ていうか、私は完璧にオーガニズムに達したことがない。いくってどんな感じ?いく手前ならずっと気持ちいいのだが、最後が怖くていけない。  男性は射精無しのセックスで満足するもの…

  11. PS3でノンリニア編集ソフトを出してはどうか 記事への反応1

    ノンリニア編集-Wikipediaノンリニア編集(ノンリニアへんしゅう、Non-linearediting)はコンピュータを使用した非直線的(ノンリニア)な映像編集方式のこと。2台以上のデッキを使いテープからテープへ映像をコピーするリニア編集に比べ、編集箇所を自由に選択でき、映像データを即座に追加・削除・修正・並べ替えることができる利点がある。1990年代に登場し、PCと共に急速に普及した。編集システムとしてはAvid、AdobePremiere、CorelUleadVideoStudio、…

  12. はてブで元記事レイプすんな2 記事への反応4

    元増田だけど、なんだかいろんな方が記事を作ってらっしゃるので、改めて書いてみる。元記事には「はてブ好きだけどここはやだ」ということを書いた。自由に書くなとも反論するなとも言っていない。短く改行してわかりやすいようにしたつもりなのに、それでも勘違いしているはてブーが多くて失望している。言いたいのは「せめて意見っぽいコメントするなら全部読めよ」ということ、3回も繰り返したけどわかってくれないのはなんな…

  13. 普通がどゆ定義だかしらんが、女子校いった私は大学で彼氏できて問題解..

    普通がどゆ定義だかしらんが、女子校いった私は大学で彼氏できて問題解決だった。(自分が問題と思ってたわけではない。どっちかというとエッチするのが怖かった)付き合った人の中では3人目かな。欲しいといわれたけど、結構大事に守ってた。まあ以前、増田で「大学で恋人ができる人が多い」みたいなこと言ったら、えらくバカにされた覚えがあるなあ。できないのが普通だ、的な。

  14. ブス専のシェアが小さすぎると思うんだ。 記事への反応1

    http://anond.hatelabo.jp/20081012174858世の中なんて自信のない男であふれてるじゃん? 非モテとかブサイクとか。そいつらが自分に釣り合う異性としてもっとブスに開眼すればカップリングがどんどん成立すると思うんだよ。AVのシェアの31%をブスものが占めるようになれば世間は安泰。女子校生ものクソ食らえ!

  15. 一般人のプログラミング知識 記事への反応5

    今さっきテレビのドラマか何かで『プログラムを書き換えようとしているんだ!!』ってセリフのバックが、単なるファイルリスト(ls)だったんだけど、一般人はプログラムとファイルリストの違いもわからないのかな。それともあれは演出上正しい映像だったのかな。

  16. ネットに文章を書く時に使わないようにしてる言葉

    どうでもいいけど/興味ないけどわざわざネットに書いてる時点でどうでもよくはないもしくは、こんなくだらない話題で盛り上がってないで私に注目してよというアピール××したほうがいい/××するべき本当に××したほうがいい人はそんな文章など読みはしない最初から××してる人が賛同してくれるので、書いた本人は気分が良くなるのだが(創作への批判に対して)文句言うならお前が、作れ/書け/描けあなたの批判に私は反論できま…

  17. それを「ネットゾンビ」と名付けてみる 記事への反応1

    最近ちょいちょい見かける「これはえがい」の人。何の話か最初分からなかったんだけど、言及している人のエントリーを読んでみて事態を何となく把握。それでふと思った。「えがいのひと」に関しては賛否両論あるみたいだけど、この人ってある意味最強だよなぁ。ご本人はとにかくWebの世界で名を馳せたいのか、自己顕示欲丸出しで方々に顔出しまくり。どっかで褒められりゃ嬉しくなってガンガン突き進んでいくし、仮に叩かれたとして…

  18. ギガジンで、100歳超えの処女のおばあちゃんの話をさっき読んだよ。 gigazi.. 記事への反応1

    ギガジンで、100歳超えの処女のおばあちゃんの話をさっき読んだよ。gigazine.net/index.php?/news/20081010_oldest_virgin_is_105_years_old/ってか、105歳か。こういうひともいるわけだ。恋愛も人生の楽しみの一つだと思うし……えっちしたいひとはすればいいし、したくないとか、したい相手に出会わなかった人はそれでいいんでない?ま、出会ったところでさせてくれない、というパターンも含めてだな。あと、中高生の頃にいつのまにそーいうことを、みたい…

  19. 告白するとかしないとか 記事への反応3

    今の彼氏には自分から告白したという話を披露した妹に、母が不思議そうにこう言った。「自分から告白? どうして?お付き合いなんて言い寄ってきた人の中から一番良い人を選べばいいじゃないの!」母はいわゆる才色兼備で、群がる男の中から東大の男を捕まえて結婚した。父はかなりの良い男(魅力もあるし出世したしよく稼ぐ)なので、母はとても見る目があった私も思う。妹は「モテる人」の言い分である母の言い草が大変気に入ら…

  20. はてなイノベーター理論

    マジョリティ「最近の人気エントリー」を巡回する人アーリーアダプター「注目のエントリー」から面白そうな記事をピックアップする人イノベーター増田や無名ブログの最新記事に目を通して、話題性の高そうな記事を発掘する人アーリーアダプターもどきGIGAZINEとかを盲目的にブクマする人

  21. 昔のことを思い出した。もう10年以上前の話だ。 大学院にいた頃に、学.. 記事への反応3

    昔のことを思い出した。もう10年以上前の話だ。大学院にいた頃に、学部生の女の子に恋をした。同じ専攻の院生で、一番親しかった友人とその子を一緒に引っ張り回して、何回か遊んだ記憶がある。友人はその直後に1年間の留学に旅立った。その子たちと一緒に空港まで見送りに行ったな。その後、その子に何度か食事などに誘った。最初はついてきてくれていたのだが、そのうち、ついてこなくなった。ちょっと悲しかったが、年上の友人に…

  22. 9歳で性犯罪に遭った 記事への反応1

    土曜日の午後、駄菓子屋の帰りだったんだけど見知らぬ男にそういうことをされた。ちょっと小太りの20代ぐらいの男で、私も大声出すとか逃げ出すとかすればよかったんだけど狭い路地に連れ込まれていろいろされて、写真とか撮られた。怖いし何が何だかわかんないし、頭真っ白だよね。だってセックスの仕組みも知らなかったもん。でもとにかく誰にも知られちゃだめだって思ってずっと黙ってた。親にも警察にも言わなかった。身体中に…

  23. BLってむずかしい 記事への反応2

    今日、書店で見たBL系コミックスのあらすじ。『新入社員の○○はチームリーダーの△△に憬れていた。兄のように優しく、時に厳しく自分を見守ってくれた△△に身内以上の信頼を抱くようになる。しかしある時、ふとしたきっかけで△△が誰にも告げず会社を辞めることを知ってしまう。その時自分の中に△△に対する特別な感情に気付いた○○は…!?』絵も、設定もすごーく好みなのに「どーせそのあと○○が△△を押し倒してハッピー…

  24. 君さ、持論をとにかく発表したいのは分かるけど、トラバするなら増田の.. 記事への反応1

    君さ、持論をとにかく発表したいのは分かるけど、トラバするなら増田の文章をもっとよく読んでからにすべきだ。

  25. 党員の息子です。 元増田のエントリと順序を変えてしまいますがまずは以..

    党員の息子です。元増田のエントリと順序を変えてしまいますがまずは以下からお答えします。あと先のトラックバックではちょっと文体が失礼だったように思えましたので、今回は改めました。真剣にご批判頂けているのが伝わってきますので。悪いけど、それは「共産党性善説」に依りすぎていると思う。「『共産党性善説』に依りすぎ」については、やはり共産党サイドからの視点なので客観性に疑問を持たれて当然かもしれません。これ…

  26. その割に彼らは「普通」の男女をメタクソ叩いてるがそれはどういう心理.. 記事への反応2

    その割に彼らは「普通」の男女をメタクソ叩いてるがそれはどういう心理?一度彼氏がいたくらいでビッチビッチ、一度彼女がいたくらいでなんだモテじゃねーか、上から見下ろすな、とわめく。本当に普通になりたいのか?すっぱいブドウか?

  27. ちょっとはずしてたかな? ま、ともかく、いいたいことは処女じゃなくな.. 記事への反応2

    ちょっとはずしてたかな?ま、ともかく、いいたいことは処女じゃなくなるタイミングなんて人それぞれなのに、なんで何歳だと早い(遅い)とかわざわざ言うのかな、って言うこと。そういう風潮そのものに疑問なワケ。105歳おばあちゃんの例は極論だけどさ。それと。投稿してから追記でなんなんだけども。恋愛してたらえっち「も」するよね? っていうのが普通に語られている風潮もイヤなんだよね。したくない人だっているし、結婚し…

  28. http://anond.hatelabo.jp/20081011173228 22歳なら確かに普通かもしれないが 25歳過ぎ..

    http://anond.hatelabo.jp/2008101117322822歳なら確かに普通かもしれないが25歳過ぎてそれは「普通」じゃないと思ういつまでも子どもっぽい意地張ってないで、現実に目を向けていい人捕まえなよ…っていう「優しく心温かい、増田を心から『心配』している」お姉さん(やお兄さん)ばっかりなんだろうな、リアルでは。それともやっぱり「えーマジ処女?キモーイ!」「処女が許されるのは高校生までだよねー」とか思われてるんだろうかそんな被害…

  29. 統計分析を批判して「通」ぶりたい人向けの記事 記事への反応3

    自分にとって不愉快な統計分析が出ると「相関関係であって因果関係ではない」というのは定番だ。逆に自分にとって好都合だとまったくそういわないのも定番中の定番だが。「相関関係であって因果関係ではない」というのはとてもわかりやすいし汎用的だ。しかしそれゆえみんな口々に言うようになってしまった。その結果「相関関係であって因果関係ではない」だけではもはや通ぶれず、自分に不都合な意見を批判しながら自己顕示欲を満…

  30. 短気な増田のためのはてブコメントの3つのチェックポイント 記事への反応4

    エントリの執筆に今日も精を出されている紳士淑女の増田のみなさん、ごきげんよう。渾身のエントリをあげたにも関わらず、イラッと来るはてブコメントを付けられ、思わず怒りに任せてはてブをDisったエントリをあげたくなることってありませんか?今日はそんな増田に朗報です。このチェックポイントではてブコメントを見て、気持ちを落ち着けてからDisエントリをあげるようにしましょう。Disエントリを書かなければ、なんとなんとその…

  31. おまえはなんていう私だよ

    おまえはなんていう私だよ

  32. ひいばあちゃんとばあちゃんと食事にいった 記事への反応1

    「このうどんハズレだね。あんまうまくないね」とか話してたらひいばあちゃんが「戦時中に比べりゃマシなもんじゃて」とか言い出して人生のスケールのでかさに水噴いた「なーんもなかったからな」とばあちゃん…考えてみたらこの二人戦争経験者じゃん。当たり前だけど戦争って本当にあったんだよなそれも結構昔じゃなく。ってなんとなく思った。

  33. 妊娠したかもしれないと言われた 記事への反応1

    妊娠したかもしれない、と告げられた。検査薬の反応は微妙で、いまいちはっきりしないものだったそうだ。ちゃんと病院で検査しないことにはわからないけど、妊娠の可能性があるらしい。告げられてすごい嬉しかったと同時に、不安が噴出す。五体満足で生まれてくれるだろうか。障害は持っていないだろうか。ささえてやれるだろうか。稼ぎは大丈夫だろうか・・・日本はどうなるんだろ。出来ることはやろう。土下座上等、それで子供が…

  34. http://anond.hatelabo.jp/20081011173228 童貞もキモイ扱いされてるよ・・・

    http://anond.hatelabo.jp/20081011173228童貞もキモイ扱いされてるよ・・・

  35. 増田の話からはズレてる気がするけど、それはさておきその言い分は分か..

    増田の話からはズレてる気がするけど、それはさておきその言い分は分かるな。なんか、こういうこというと「大袈裟」って言う人がいるけど、全然大袈裟じゃないよね。寧ろ大袈裟とか笑ってる人って、あまりに皆がセックスしてるからって感覚麻痺しちゃってんじゃないのかって思う。言ってるのが男だとしたら本当問題外。それとなんだか、女がセックスが怖いとかいうと、それが「子供っぽいこと」って十把一絡げにまとめちゃう的なと…

  36. ま、マスコミの煽りだったり、それに影響されて見栄張ってアンケートで.. 記事への反応1

    ま、マスコミの煽りだったり、それに影響されて見栄張ってアンケートでうそ書いたりするからね。経験があろうとなかろうとどーでもいいよ。それにこだわりすぎてる人が気持ち悪いだけで。

  37. 逆のパターンに遭遇したことがあるなあ。 明らかに非モテ属性満載の男性.. 記事への反応1

    逆のパターンに遭遇したことがあるなあ。明らかに非モテ属性満載の男性に彼女が出来たとき、「俺はがっついたりしないから」とことあるごとに必死だった。最初はものすごい頑張って紳士的に彼女をエスコートしていたのだが結局彼はひとしきり恋愛初期の興奮がおさまるとすぐにマンネリ化し、恋に恋していたことを彼女に見抜かれてあっさり振られていた。

  38. スパムの文才に嫉妬

    兄たんhttp://d.hatena.ne.jp/ululun/20081010/1223650084愛、哀しみ、快楽、背徳。全てが凝縮されていて、あまりの見事さにちょっと泣いた。あとululunさんの芸風が変わったかと思って、途中で吹いた。

  39. 増田さんに吐き出し。 酔った父がたまに切れるというか大声を出すのが.. 記事への反応1

    増田さんに吐き出し。酔った父がたまに切れるというか大声を出すのが怖い。女系家族の中の婿養子の気苦労とか、仕事の疲れとかあるだろうからから仕方がないと思うけれど、自分には敵わない力を見せ付けられると少しだけれども確実な恐怖を覚える。仕事先の社長が妻に向かってたまに怒鳴るのを、背中で聞いているのがしんどい。会社経営の苦労とかあるだろうし、半ば甘えのようなものだろうと解釈するけれど、妻というだけでそんな…

  40. 憧れのIT業界での仕事 記事への反応1

    今でも忘れない。プログラム言語を覚え、会社から内定を貰い、喜び勇んだ初仕事。サーバ監視の仕事だった。夜勤の。サーバに異常があれば、担当SEにメールしてくれって言われたのに机もPCも与えられなかった。あれ?作業内容は定時間毎のトラフィック監視だ。数時間は暇になる。PCも無いから、ただ突っ立てるだけ。ふざけんな。椅子くらい貸してくれたっていいじゃねーか。それにどうやって作業報告のメール送ればいいんだよ。上記の…

  41. どうなんだろうな。忘れないのもつらいけどな。 幽霊かと思う時すら最.. 記事への反応1

    どうなんだろうな。忘れないのもつらいけどな。幽霊かと思う時すら最近はあるな。新しい恋人はいるけど、何しても、僕が前つきあっていた人ほど、嬉しくないな。幸せじゃないな。一人でいると、未だに突然泣いたりするしな。最近、あぁあきらめって大事だな、って思うけど、自分は自分を完全にコントロールできる訳じゃないんだよな。忘れた方がいいときもあるし、忘れないでいるべきこともある。前に進むのを恐れては行けない、っ…

  42. ブラインドタッチについては、深刻な問題があるんだよ。 画面を見る、キ..

    ブラインドタッチについては、深刻な問題があるんだよ。画面を見る、キーボードを見る、仕様書を見る、とやっていくと首が疲れる。本当の本当に首が痛くなる。最近の画面の表示の向上により、仕様書もコードも同じ画面でよくなったが、キーボードだけは自分の技術で減らさないといけない。趣味でやるならブラインドできなくてもいいんだけど、仕事でやるなら身に付けておかないと大変。

  43. かけた恩は水に流せ、受けた恩は石に刻め。 記事への反応3

    かけた恩は水に流せ、受けた恩は石に刻め。受けた恩は石に刻め、かけた情けは水に流せ。[無功徳][むくどく]

  44. 百匹目の永上 記事への反応1

    永上を擁護する人たちのもやもやした気分(期待?)を無理やり言葉にするとたぶんこんな感じになると思う。「永上は一匹だけだと害悪なんだが、百匹いたらインターネットがより良くなる」永上がいちいち目に付かないくらい大量にいて、ウンコみたいなサービスでも毎日大量にリリースされるようなことになれば、それはそれでインターネットの外枠を広げたことになるんじゃね?と。「インターネットの外枠を広げる」ってなかなかでき…

  45. ヤマトほどのサービスは望まないが

    http://anond.hatelabo.jp/20081010230514最低限「荷物をちゃんと届ける」ことはしてもらわないと困るよペリカン「昨日お伺いしたのですがお留守だったので持って帰りました。不在票はありませんでしたか?」バレバレの嘘やめてよ。昨日は一日中家に引きこもってたし、自分以外の同居人も常に一人以上は家にいた。昨日お伺いしたという舌の根も乾かないうちに「途中まで行ったんですが道がわからなかったので」ってなんだよ。数ヶ月前にはちゃん…

  46. セックスも男にとってはばりばり「処理」だがな

    セックスも男にとってはばりばり「処理」だがな

  47. ロス疑惑の三浦被告、自殺 記事への反応2

    いま33歳の俺が知っている「一番古いニュース」がこれと、ホテルニュージャパンの火災。時代が変わっていく、時が流れたんだな、と唐突に思った。ロス事件の三浦元社長が自殺と連絡//Web東奥・ニュース/20081011http://www.toonippo.co.jp/news_kyo/news/20081011010005151.asp

  48. そうか、それもつらいな。 なんとか地獄を乗り切れる事を願ってるよ。 ..

    そうか、それもつらいな。なんとか地獄を乗り切れる事を願ってるよ。俺も地獄をいくつも越えた。生きてたら、ああ、こんなのもアリかもと思える時も来ると思う。生きて、今を大事にして欲しいと思う。あせらないでいいから、少しずつ、がんばって欲しいよ。

  49. 好奇心と、私は大人という優越感

    好奇心と、私は大人という優越感

  50. ぼくのかんがえたロフトプラスワンのイベント

    ラノ漫ナイトvol.1-売れる漫画の法則。話題になる同人誌の法則。-出演:多摩坂(フリー編集者)、岩井喬(ライター)、オオツカマヒロ(漫画家)、笹倉綾人(漫画家)、他シークレットゲスト司会:地球(まんだらけ/OFFICE.M)OPEN18:00START18:30??(ALLNIGHT)第一部は、多摩坂氏のこれまでの業績報告を中心としたフリートーク。ただし、第一部終了後、しゃあ(漫画家)・高遠るい(漫画家)・なさけむよう(同人作家)・中村公彦(コミティア代表…

  51. 爺たん

    「トクさんや、もうご飯食べたかぃ?今日、マミエさんとぶつかっちゃってさあ」老婆はそう言いながら、ワシの膝の固くなっている部分の皮膚を爪でカリカリと掻く。雰囲気的に悲しいことがあったときのクセなのだ。ワシは目の前にあったフミコの頭を左手でグっと引き寄せて髪を無言で撫でてやる。フミコがワシをトクさんと呼ぶようになったのはほんの悪戯心からだった。 <中略> 「ワシの肉棒がフミコのものの中に入っていくんだ…

  52. そんなことよりオレとつきあおうぜ!

    そんなことよりオレとつきあおうぜ!

  53. たぶんapacheのアクセスログか何かをmoreでちゃっちゃと表示するだけで 草..

    たぶんapacheのアクセスログか何かをmoreでちゃっちゃと表示するだけで草なぎ君がBINDにパッチ当てて直す奴だっけ。あれが思いうかんだ。そういえば、昔のクラックって、YouTubeのワリオランドシェイク見たいな事やってるよね。さすがだよね。それにひきかえ、マトリックスときたら、sshdをクラックしてるんだからスクリプトキディもいいところだよな。

  54. そんなもんだよ。 UNIXでファイル解凍してがーーーっと結果が流れるだけ.. 記事への反応1

    そんなもんだよ。UNIXでファイル解凍してがーーーっと結果が流れるだけで素人に「すげーこれ何やってんの?かっけー」って言われたもん。昔テレビで見たのは、たぶんapacheのアクセスログか何かをmoreでちゃっちゃと表示するだけでハッキングシーンを表してた。無理すぎだろと思ったし、IPアドレスガンガン表示しちゃって問題ないのかと思ったけど、たぶん普通の人にはごまかせるのかもしれない。

  55. 「せめて意見っぽいコメントするなら全部読めよ」と最初から書けよ

    はてブで「レイプ」すんなhttp://anond.hatelabo.jp/20081010012027はてブで元記事レイプすんな2http://anond.hatelabo.jp/20081011163233センセーショナルな釣りタイトルだが、言いたい事は「せめて意見っぽいコメントするなら全部読めよ」かよ。最初からそのタイトルでエントリ書けよと思う。言いたい事とは全く関係の無い暴力的な言葉を使えば、そりゃ的外れなはてブコメントもつくよな。「何この釣りタイトルと内容の乖離は」と感じたら、読んでるヤツも…

  56. さようなら、外銀 記事への反応2

    http://anond.hatelabo.jp/20080325161204■衰退産業に入ってしまうと大変学生の頃に「人気があるから」と言って、衰退産業に間違えて就職してしまうとそのあとの人生が大変。給料低下ならまだいいほうで、会社が合併したり、倒産したりして、さんざんな目に遭う。これは会社内で出来る個人の努力の範囲を超えてるので、どうにもならない。例えば1960年代は鉄がブームで、優秀な学生の多くは製鉄会社に入った。「鉄は国家なり」なんていわれて持…

  57. よくわからないけど、その友人は、自分の方が増田よりモテそうだったか..

    よくわからないけど、その友人は、自分の方が増田よりモテそうだったから、増田を一緒に連れていったんじゃない?増田の方がモテそうなら、別の友人を誘ったと思う。自分一人で告白すると YesかNoなので振られるときでも、自分よりも下っぽい男と一緒に告白するとAかBかの選択肢になりやすいので、どちらかはOKされる。という恋愛のテクニックらしい。割と有り体に言うと、利用されたって事。まぁ、人間って、男も女も見…

  58. SO703i再起動問題の件、ベーシックコースでないと駄目とはなんだ! 記事への反応1

    続きです。http://anond.hatelabo.jp/20081009215409モバイルセンター所長と電話モバイルセンター所長から先日の回答が来た。ドコモ本社お客様相談室に話を戻してもらう件は、向こうに断られたそうだ。先日の提案(706i無償交換、ベーシックコース)以上の提案はないから話すことはないのだと。しかし、ドコモの提案はこちらにとっては不利な条件なので、受け入れられない。そこで、妥協案を提案して見た。機種変更をするから割り引きしてくれるか、…

2017010203040506070809101112
2016010203040506070809101112
2015010203040506070809101112
2014010203040506070809101112
2013010203040506070809101112
2012010203040506070809101112
2011010203040506070809101112
2010010203040506070809101112
2009010203040506070809101112
2008010203040506070809101112
2007010203040506070809101112
200609101112
アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん