2008-10-11

ネットに文章を書く時に使わないようにして言葉

どうでもいいけど/興味ないけど

わざわざネットに書いてる時点でどうでもよくはない

もしくは、こんなくだらない話題で盛り上がってないで私に注目してよというアピール

××したほうがいい/××するべき

本当に××したほうがいい人はそんな文章など読みはしない

最初から××してる人が賛同してくれるので、書いた本人は気分が良くなるのだが

創作への批判に対して)文句言うならお前が、作れ/書け/描け

あなたの批判に私は反論できませんの意

見るな/読むな/プレイするな、も同様

最後に何か言ったほうが勝ちという小学生喧嘩ルールネットでも有効なので、相手が返事をしにくい言葉を投げかける

閉鎖します/やめます

引き止めて欲しいんです

よく「××先生に励ましのお便りを」というのがあるが、これは「閉鎖の危機に直面した私に励ましのお便りを」ということ

私は馬鹿だから教えてください

自称馬鹿は、ただの馬鹿よりタチが悪い

本当に馬鹿だったら教えてもらっても理解できないだろうし、そういう者に限って理解できなければ教え方が悪いと言い出すし

申し訳ありません/反省しました

ネット上のやりとり人間反省するなどありえない

そもそも、知り合いでもない者の謝罪など無価値

自戒を込めて/今度から気をつけます

嘘つけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん