2008-10-11

増田さんに吐き出し。

酔った父がたまに切れるというか大声を出すのが怖い。

女系家族の中の婿養子の気苦労とか、仕事の疲れとかあるだろうからから仕方がないと思うけれど、自分には敵わない力を見せ付けられると少しだけれども確実な恐怖を覚える。

仕事先の社長が妻に向かってたまに怒鳴るのを、背中で聞いているのがしんどい。

会社経営の苦労とかあるだろうし、半ば甘えのようなものだろうと解釈するけれど、妻というだけでそんな風にされるのかと思うとしんどい。

恋愛したいとか恋人欲しいとか結婚したいと思っているけれど、具体的な行動をしようとしないのは、正直男の人が怖いからだと思った。母とか叔母とか人に言うと何を馬鹿なことをと思われそうだけれど、女子高出て、女子大出て、家と職場男性社長のみ)の往復でよく接する男性がこうだとまるで男性全部がこうなんだと錯覚してしまいそうだ。

職場にくるクロネコの配達員さんや、帰りに寄るコンビニの店員さん、すぎ薬局の店員さん、スタンドの店員さんは親切だけれど、店員さんだからだよねと思う。

身体的な暴力は無い。だた大声を聞くと、力では勝てないとしなくてもいい心配をして勝手に怯えだすのが情けない。

精神的な暴力を受けているというより、私が先回りして怯えているだけなんだけれども、怖いものは怖い。

希望を持ちたいというか、とりあえず、恋愛してみたい。

  • そういうの打ち明けられる彼氏が出来たら良いね。 でも、優しいヤツっているよ。 俺がというわけじゃないけど、俺はそういうの聞くと胸が張り裂けそうになる。 俺もよくオヤジに殴...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん