2008-10-11

百匹目の永上

永上を擁護する人たちのもやもやした気分(期待?)を無理やり言葉にするとたぶんこんな感じになると思う。

「永上は一匹だけだと害悪なんだが、百匹いたらインターネットがより良くなる」

永上がいちいち目に付かないくらい大量にいて、

ウンコみたいなサービスでも毎日大量にリリースされるようなことになれば、

それはそれでインターネットの外枠を広げたことになるんじゃね?と。

インターネットの外枠を広げる」ってなかなかできるもんじゃない

インターネットを愛する人はいつでもそれを願ってるんだけど、普通そんなことをしようとすると、

インターネットの外側にあるもん(法律かなんかそういう権力っぽいもの)から圧力かけられて潰される。

金子勇氏とかホリエモンとかはまちちゃん

はまちちゃんのあれは法には触れてないと思うけど、はまちちゃんが外に向かう人であることはたしかで、

同じく外に向かう(やってることは全然違うが)永上を擁護するのにはそういう相性があるんだと思う。

ちなみに、矢野さとる氏は予告.inで内に向かう人の旗頭になっちゃったよね。

ちょっと残念な気もするんだけど、インターネットの内側を守るのも大事な仕事だし……。

内側志向矢野さとる氏が「予告.in」で、外側志向はまちちゃんが「予告.out」ってのは

できすぎな気もするけど。

いずれにしても永上が百匹いたらインターネットは今よりちょっと豊かになると思う。

インターネットにはそんくらいの度量があると信じてる。

一匹だけだと目に付き過ぎてうざいことこの上ないんだけど、

百匹の永上の一匹目の永上は永上お前しかいないんだから、俺はお前を応援してる。

百匹目の猿みたいに、百匹目の永上が波打ち際で芋を洗うとき何が起こるか?

Web3.0(笑)が始まったりして

  • これはえがい人が画像in - サクサク画像検索しちゃう http://gazo.in/ と言うサービスをリリースする。 ↓ 永上裕之(えがちゃん)という男 - 変なオジサン♪ http://d.hatena.ne.jp/goodhome/20080820/12192021...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん