2024-10-28

嫌なことがあったら逃げてもいい?

という論説に疑問を唱えたい。

少し考えただけでも、どんな人間が出来上がるか容易に想像できる。

今までの自分人生を振り返ってみて欲しいんだが、嫌なことたくさんあったと思う。

それから全部逃げていたとしたら?

大半の人がゾッとしただろう。

近年、ほんの一部の出来損ないの感情マッサージするような甘い言葉が囁かれるが、それを真に受ける者が多すぎるように感じる。

下位1%のための人間に用意された言葉を下位50%人間までありがたがっている。

甘えるなよと釘を刺してくれる大人は周りにいないのか。

  • 逃げるは恥だが役に立つらしいよ

  • なんで逃げるか理不尽な支配を甘んじて受けるかの二択みたいになってるの? 逃げるの反対は普通、戦うになっちゃうんだけど 戦う力を奪ってるのはお前らだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん