2024-10-27

anond:20241027220912

氷河期被害者意識を強力に内面化してるからその政策によって被害を被る側への共感を強くできちゃうんだよ

記事への反応 -
  • 俺はゆとり世代だから氷河期がどんな辛い思いしてきたか実感としては分かんねえんだけど、団塊とかバブルにいじめられてきたのが氷河期世代だろ? バブル世代はさすがにまだ早いけ...

    • 氷河期は被害者意識を強力に内面化してるからその政策によって被害を被る側への共感を強くできちゃうんだよ

      • そういうことなら理解できるわ 今の社会構造を変えずに、自分がそのままZ世代やそいつらのガキを搾取するのも一つの選択肢だもんな

        • 氷河期世代は昭和生まれなので昭和の価値観なんですね 年上の命令は絶対 だから当然と言えば当然と言える

    • 自分が尊厳死するのは全然ウェルカムなんだけどもお前の親を尊厳死させたらどう?って言われたらちょっとは腹も立つ罠

      • こういう感性が特に若い世代には希薄な気がするわ 人間っつーか社会的動物として不完全なんだろうか たとえ自分の尊属だろうとすっぱり切り離せる ましてや姻族なら当然のように

        • 逆やろ 社会性が不十分だから情に引き摺られて持続不可能な運用をしちゃうんだよ 社会性以上に倫理が発展しすぎた弊害だね

          • 氷河期世代って、やたら倫理観高い気がする 例えば自分の親が痴呆になったり子供が重度知的障害だったとき、介護放棄とか殺すという選択肢が出てくる印象がない Z世代は躊躇なくで...

        • 教育において経済的自立を促してきたのでこれは当然の帰結

    • 明日は我が身って思ってしまう 氷河期世代関係あるのか分からんけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん