2024-10-24

anond:20241023225019

野党のせいだと言わんばかりのコメントで、だったら自民に入れなくても良いんじゃないかなと思いました。

こんなに自民がやりやす環境で、やりたいことができていないんだったら、もう無理でしょ。

  • 元増田だけども、ブコメや増田見てもこれだなって選択肢は無かったな    なので、色々考えた結果、今回の投票は白票とさせてもらいますわ 自民党、野党ともに政治家として政党...

    • 民主党時代の政権運営に問題がなかったわけではないし、 そもそも長年の自民基盤に民主党がきたわけだから、民主党は大変だったと思うよ。 でも民主党になったおかげで、 ・民主党...

      • 実質賃金あがったのはリーマンショック直後に失業率上昇した時だけ(雇用者総報酬は減少)で3年間ずっと上がってたわけではないし 年金のグダグダは政権交代前に判明してて消えた年金...

        • 実質賃金、自民は上げる気あるの? あるなら何でこんなに圧倒的に自民党が強いのに、全然上がらないの?

          • 上げる気はあると思うけど成長率にしろ出生率にしろ政府が簡単にコントロールできるわけないからなあ それにこの30年で自民が圧倒的に強かったのって第二次安倍政権くらいで後は単...

            • 野党のせいだと言わんばかりのコメントで、だったら自民に入れなくても良いんじゃないかなと思いました。 こんなに自民がやりやすい環境で、やりたいことができていないんだったら...

    • じゃあ自分で政党作ればいいじゃん あれもいやこれもいやのかまちょ幼児かよ

      • じゃあ自分で政党作ればいいじゃん 話繋がってないの分かる?小学生並みの読解力だね

    • 本当の白票じゃなくて、何かは書いた方がいいよ。うん。無効になるような、「白票」という文字列とか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん