2024-10-23

けっきょく与党過半数割れまではいかないと思う

そこまで投票率が上がる要因がないので、今までどおり支持固めてるところはちゃんと生き延びる

(じっさい裏金たちも選挙区で通るという見通しが大半

とは言え比例区がだいぶ削れる感じになってるっぽいので、そのへんの責任は石破は問われることになると思う

石破の責任じゃなくねえ、という見方もできるだろうが、解散に打って出たのは石破。その決断オチは石破以外にケジメを付けられるやつは居ない

さてどうなる?

  • ギリギリ過半数割るかどうかの微妙なところになって 過半数少しだけ割る状態なら保守党と 過半数もう少し割ってるなら維新と連立組んで 事なきを得るシナリオだと思ってる

  • 結果論だけど、解散しなりゃ良かったのにな まだ何もやってないから評価しようがない上に、変節したところが目立つだけだったからな

    • でもねばっても1年だからねえ 寿命が1年しか無い新政権ってどれだけ意味があるのか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん