2024-10-17

anond:20241017094644

じゃあ増田絶対音感はないけど音感はあるってこと?それってどんな感じ?音がわからないのにわか状態がなんなのかよくわからん

記事への反応 -
  • 絶対音感というのは漢字ドリルの薄く印刷された字のようなものなので、その上をなぞればある程度綺麗な文字を書けるのは当たり前なんだよ 絶対音感がないってのはただのマス目に一...

    • これは単に音感のない音痴の感想

      • じゃあ増田は絶対音感はないけど音感はあるってこと?それってどんな感じ?音がわからないのにわかる状態がなんなのかよくわからん

        • ピアノでもやってたら絶対音感があとか笑われるし やってないならもっと笑われるし どういうバックグラウンドなの?

        • チューナーで楽器の音合わせができる程度の能力なのでは?

          • 横から風の君の「絶対音感」は具体的にどういうことなの?

            • なんやねん「横から風」て ワシは秋風にのった藤井風かいな まあええわ、とりまワシが考えとるのは音の基準を体内に持っとるとゆう意味やね

              • なんの楽器をどれくらいやってる人?

                • おい納豆、ねばついとんとちゃうぞひつこいのぅ エアプがクソコメ投げ合うんがここのジャスティス()ちゃうんかいっ

              • チューナー使ったことある?元増田だけどメーター見ながら調整かけることは音感ではないだろ 音感ってそのメーター部分の話なんだから

                • なんなのこれオレが「そうはおもわないな!」ってゆったらえんえんつきまとう系のひと?

                • 📻️「ハイレゾオーディオのブームにもうチューナーは入れてもらえないんだよな…😢」

    • ふつう相対音感ぐらいはあるよね

      • そのふつうがどんなもんか聞きたいんだよ 相対音感しかない状態ってどんな感じよ

        • 金持ちに「ちょっとしかカネもってないって、どんな感じ?😁」って訊かれてるみたいでヤなやつだなオマエ

          • 絶対音感持ちって別に金持ち側ではないが・・・

            • そうなの? 知人の絶対音感持ちはカーステレオでは音楽は聴けないから嘉門達夫しかかけてない、っていってたけどそんくらいの苦しみでしょ

        • 音αを基準にして次の音が高いか低いかは分かるだろ それを続けたらメロディーの形が見えるだろ あとはなぞればオクターブ多少ズレてても同じメロディーで歌える オクターブのズレは...

        • おまえが味見しながら料理の味付けするのと同じだけど

    • 音楽できない人に聞いても仕方ないが 平均律のミと純正律のミで全然ズレてるけど「絶対」的に君はどうやって折り合いつけてるの? オーケストラもチューニング違うけど?

      • ことば部分にケチつけられても困る 絶対音感という言葉を作ったのは自分ではない

    • なんでこの手の絶対音感幻想話って何度でも蒸し返すんだろうね なんでってまあ馬鹿だからしかないんだけど

      • 昔は釣れてたんだよ 平均律と純正律もわからなきゃオーケストラのチューニングもわからないんだから絶対音感なんか100%ないし そもそも音楽なんか知らんやつの雑な釣り

      • いちいち説明しませんよ義務教育ちゃうねんからね🎪

    • 歌のメロディと自分の出してる声を比較して 「合ってる」 「高い」 「低い」 が判別できれば調整して歌えるようになるでしょ? 絶対音感で「これはC#の音だな」とかは、必ずしもわか...

      • 原曲を聞いたその通りに歌うだけだから音感とか意識したことないな キー変えた時にもちゃんと歌えるのは音感あるのかな

      • 理論上はわかるよ でもその労力のわりにはみんな歌っててすごいし思うんだよ

    • 絶対音感が有るからこそ歌えないんだが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん