2024-10-16

anond:20241016102830

振る舞いに対する「キモい」は「おかしい」とか「ありえない」「常識がない」みたいな表現になり

見た目に対する「キモい」は「センスがない」「見苦しい」みたいな表現になる

解像度が上がることにより、より人を傷つける表現になるんじゃないかと思う

人を傷つける語彙を持たない人間にとっては汎用武器を取り上げられることになるが、人を傷つける語彙が大量にある人間にとってはむしろ追い風となる環境変化だと思う。

記事への反応 -
  • もしこのまま学校や職場で事実上キモいが使用禁止になったら 代わりになんて言えばいいのか・・・ 「清潔感なッ!」

    • 振る舞いに対する「キモい」は「おかしい」とか「ありえない」「常識がない」みたいな表現になり 見た目に対する「キモい」は「センスがない」「見苦しい」みたいな表現になる 解像...

    • オゾイ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん