2024-10-08

anond:20241008181942

高学歴所得の私は人より出産子育て支援されて当然という考えで

一人産んだらいくらみたいな平等さでは絶対に満足できない

記事への反応 -
  • 30歳になって半年近く経った。 もうリミット迫っているし、正直子供が欲しいと思う。 でも無理なんだよな。 夫も私も年収は600万程度。 税金やら何やら抜かれたら、手取りは月30万、...

    • 結局さ出産による所得の低下が嫌で 現役時代の所得を税金で補填してほしいわけでしょ 子育て支援だと高卒女と同じ額しかもらえないじゃんってのが本音 それだけはどうしても耐えら...

      • 高学歴高所得の私は人より出産子育てで支援されて当然という考えで 一人産んだらいくらみたいな平等さでは絶対に満足できない

        • 年収600は高所得じゃないぞ… サラリーマンなだけで生涯雇われのザコやけど その中でもかなりのザコやぞ 高収入サラリーマンは年収2700万ぐらいからが本番

    • 産んだところで大した人間に育たんやろそんな両親の元じゃ

      • 言うたかて大したことある人間がこの社会に何人おんねん

    • 離婚してもっと稼ぎが良い相手と結婚すればいいだけじゃん

    • なんで子供産むとこまで計画してないのに結婚したの? 世間体のため? あでも子供産まないならその世間体も大して得られずマイノリティとして終わるんだねぇ

      • 🐊「グッフッフッ・・冗談はやめてくれ」 🐊「仮にも“獣王”と異名をとるこのオレに👑」 🐊「こんなガキの相手をしろというのか!?」

    • ワイ増田と同じで都内で年収500万 賃貸で毎月15万貯金できてる。 ボーナス入れて年間200万以上貯金してる。 2人揃って毎食コンビニor外食or季節が変われば新しい服を買う。みたいな生活...

      • 小金貯めてる弱男を何匹か拉致って財産吐き出させて埋めれば一生安泰だよな

        • もう消えないの

        • 5年で1000万、10年で2000万貯まるので 東京はそれぐらいの貯金があるおじはうじゃうじゃしてるやろね

    • じゃぁ俺が50円寄付するよ

    • 世帯年収1200万で生活不安だから子供作るの躊躇する?頭狂ってるんじゃねーの? パートで年収下がっても生活レベル落とせば全然生活できるし、正社員続けて会社に融通利かせてもらっ...

    • あー、またひとのせいにしてるー

    • はいまた、はてなの女は年収高すぎ問題

    • まずマンションを売って郊外に引っ越すところから始めよう

    • 中に出してから考えればええんやで

    • 8000万くらい?年収の割に高い物件買ったな

    • なんか年齢設定間違ってない?

    • わかるなー。うちは増田より年収ちょい低いけど。 いま生活がめちゃくちゃ厳しいというわけじゃないけど、この不景気で今後何がどうなるかわからないなか、安心して産育休入って子...

      • その人との間の子供が欲しいほどではない程度の妥協した好きな人

        • 子供が欲しいから妥協して結婚した程度の好きな人、というのとどっちがマシなの?

          • 子持ちへのコンプこじらせて意味分からん返信になってるぞ

            • いやそれ絡んで来たのはキミのほうやんか

              • いや、返信先のコメントに対してずれたこと言ってるってこと 落ち着いて

                • しょうもない煽りするしか無いほどに追い詰められちゃったか

                  • え、煽りに感じた部分があったの? ずれてること指摘しただけなのに

    • おぢさんと突き合…ボコッ!ボコッ!ゴフッ、ゴホッ、ごめんなさい負けました…👊💥👊💥👊💥👊💥👊💥🙇

    • 恵まれてる方だけどそれだけに追い落とされるリスクあるポジションやね 増田も子育て選んでキャリア諦めた誰かの代わりにあてはめられたのかもしれないし 両取りはまあ、無理よ 両...

    • 豊かな生活と子供どちらをとるか、私はDINKSで豊かな生活を取りましたという話 総合職からオリて育休取って一般職として年収360万貰い続けるって道もあるんちゃうの?

    • 全てを手に入れられるのは全てを持って生まれてきた人間だけやで。 夫の年収600万、増田が時短とかパートで年収200万くらいとして世帯年収800万とする。 それくらいだったら家は4000万...

      • 4000万て都心から1時間弱の都下、千葉、埼玉、神奈川の駅徒歩15分の中古とか?

      • 浦和ですらない埼玉の駅徒歩15分でも5000万円台なのほんと終わってる

        • 新築にこだわるな。中古でいいだろ。

          • だよな どうせ完全オーダーメイドできねーんだから、じゃあ中古とかわんねーよな

          • 今時は中古でもたいして割安じゃないじゃん。築浅や仕様や状態の良い物件はしっかり高いし。

            • サラッと良条件で絞るな

              • 築古のボロ屋だったら結局金かかるから、新築とトータルで変わらんのでは

                • いいか 俺が勧めるのは中古リノベ物件だ 新築は高い リノベ済中古も高い ならば「リノベ済中古の中古物件」 中古リノベ済中古を買え 穴場中古だぞ 中古

    • 無理だと思うよ 子供欲しい人は出来てからどうにかしようって行動する 欲しいけど無理だよな~ってセックスすらしてない夫婦はその時になっても子宝に恵まれずに終わる

    • しかも、お互いにリストラされたら、世帯年収400万円コース 家も手放すしかなくなり、フルに働いて家賃10万円の3LDKを借りることになる もし、子供が発達障害だったら、どちらかは当て...

    • 仕事っていうのは生きる為にするものであって 仕事する為に生きるようになったら人生終わりだよ 死んでるのと変わらん

    • うーん、まあ、爺婆に頼るって手もあるはあるけど、可能なんか

    • まさに案ずるより産むが易し、を地で行ってる案件でワロタ。 悩むより生んじゃえば自然に周囲環境が解決してくれるんだよ。

      • 解決してくれなかった末路の屍山から目をそらしつつ

      • 自然に解決できなかった家庭は一家心中してるから安易に勧めんほうがええぞ

    • 今の人たちは自分の生活レベルを下げたくないという欲求が強すぎるから少子化になるんだね 昔の人たちは貧乏の中、自分の生活レベルを下げてでも子育てしてたけど 今の人たちはそん...

      • 確かに昭和の人たちはめっちゃ生活レベル下げて子供育てたよね。

      • お、芽キャベツだ

      • 昔っていつだよ 子どもは労働力であり、商品だったろうが 要らなければいくらでも間引きなり、身売りなりできるし

      • 生活レベルを下げたくないだけならまだマシ 今はSNSで知った自分とはレベルの違う相手と同じ生活水準を求めちゃう時代

      • 「貧乏生活じゃ子供が可哀想」とか言いながら、結局は自分が優雅に自由に暮らしたいだけなんだよな 「子供がかわいそうだから」とか「子供に十分な環境を用意してあげられないか...

      • 昔の人間は子供育てたら自分の奴隷同然にコキ使えたから根性で育てましたが、今は子供の権利が強すぎて無理ですよ。昔みたいに産んで欲しいなら、子供は親の所有物という時代に戻...

      • 昭和は年収は右肩上がりで子供には金がかからなかったんだよ。 1950年:国立大学法文経系で3,600円、私立大学法文経系で8,400円、私立理工系で9万6,800円 1965年:国立大学授業料が2倍...

        • なあんだまたイージーモードのカス昭和老人が 「僕ちんたちの昭和時代は大変だったんでちゅよー!!!」 っていってるだけか 普段は若い人間から本音いってもらえないから 勘違いし...

          • 戦中戦後世代は全然イージーでは無いよ。

            • 戦後を支えた時代は死にました 今生きてるのはイージーモードだけ

              • 🐊「九死に一生を得たところこいつに救われたよ👈」 🦅「🪽」

      • ぶっちゃけ 増田みたいなどうでもいい奴に 「根性あるな」って思われたいって理由で 子供産むかっていうと 産まねえだろ で結論が出てると思う   増田褒められるより そら自分の生活...

    • 子供を塾とか私立とか行かせる気マンマンの人って、子供が発達だったらどうするんだろ? ぶっ殺す? それとも自殺?

      • 数年育てるも手間かかりすぎて仕事もままならず鬱になって離婚して親権投げた後、失ったキャリアを嘆いて自殺

      • 鱗滝左近次 冨岡義勇が腹を切ってお詫び致します

    • 文章から滲み出る他責性

    • ワイは年収750万円資産7000万円やで。

    • おまえなんていなくても世の中廻るから気にするなって!

    • ・夫に長期育休取らせろ ・健康なら産前産後休暇だけで復帰 夫婦で同じくらいの年収なら何も問題無いと思うのだがなんで選択肢に無いの?

    • 正社員でもこづくりしたらええんやで

    • 金充分あるじゃん!笑 なんで産まないの笑

    • 同じ30歳(夫32歳)で年収600万円同士の世帯年収1200万円だけど子供産まれたので育休取った 都内通勤圏内のマンションのローン+管理費等の月返済額は20万円くらいなので働き続けるしか...

    • 同じ30歳(夫32歳)で年収600万円同士の世帯年収1200万円だけど子供産まれたので育休取った 都内通勤圏内のマンションのローン+管理費等の月返済額は20万円くらいなので働き続けるしか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん