2024-09-30

anond:20240930154102

泡坂妻夫ミステリにそういうのあったな

対になる言葉を遣いたがる性格傾向に着目してトリックを見抜く話

そのとき犯人女性だったけどね

  • お前みたいな劣等種は普通の人間とは違う生き物なのにのうのうと生きててずるいよね

    • 元トラバに対するカウンターとしての皮肉なら、劣等種ではなく劣等個体と言うべき あなたのように言葉も上手に使えない個体もいるけど、違う生き物だから仕方ないね

      • 実際は言うまでもなく同じホモサピなのに レトリックとして同じ生き物じゃねえって言ってるのを承けての「種」なんだから劣等種でいいじゃん あたまがわるいなあw

        • 横だけど皮肉り方としては当人の使ってる言葉をそのまま流用して投げ返した方が綺麗だと思うよ

          • アスペ特有の無意味なこだわりポイント

            • 泡坂妻夫のミステリにそういうのあったな 対になる言葉を遣いたがる性格傾向に着目してトリックを見抜く話 そのときの犯人は女性だったけどね

              • そういう話とは全然違うように思う

                • あることから連想して思いついたことを会話の内容と関係なく出してしまうっていうのはコミュニケーション障害の人にありがちだよね〜 当人の脳内での連想ゲームなんか相手側からは...

          • なにが? 何の話?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん