2024-09-30

anond:20240930152320

トラバに対するカウンターとしての皮肉なら、劣等種ではなく劣等個体と言うべき

あなたのように言葉も上手に使えない個体もいるけど、違う生き物だから仕方ないね

記事への反応 -
  • 大谷はアジアの宝←なんか嫌だ これが右寄りの考え方 これの逆が左寄り 分かりやすい

    • 大谷どう見ても同じ日本人と思えないし、同じ人間とも思えない 俺と大谷の人生は全く交わることはない 全く違う世界の住人

      • 優れた個体とそうではない個体って同じ種族、民族、性別であったとしても違う生き物だよね だから自分より優れていていい思いをしている個体のことをアイツはずるいなんて思っちゃ...

        • お前みたいな劣等種は普通の人間とは違う生き物なのにのうのうと生きててずるいよね

          • 元トラバに対するカウンターとしての皮肉なら、劣等種ではなく劣等個体と言うべき あなたのように言葉も上手に使えない個体もいるけど、違う生き物だから仕方ないね

            • 実際は言うまでもなく同じホモサピなのに レトリックとして同じ生き物じゃねえって言ってるのを承けての「種」なんだから劣等種でいいじゃん あたまがわるいなあw

              • 横だけど皮肉り方としては当人の使ってる言葉をそのまま流用して投げ返した方が綺麗だと思うよ

                • なにが? 何の話?

                • アスペ特有の無意味なこだわりポイント

                  • 泡坂妻夫のミステリにそういうのあったな 対になる言葉を遣いたがる性格傾向に着目してトリックを見抜く話 そのときの犯人は女性だったけどね

                    • そういう話とは全然違うように思う

                      • あることから連想して思いついたことを会話の内容と関係なく出してしまうっていうのはコミュニケーション障害の人にありがちだよね〜 当人の脳内での連想ゲームなんか相手側からは...

        • もはやずるいって感情を持てるレベルじゃない 別物 鳥が空を飛んでるのをみてずるいとは思わないだろ?

          • そうか? そんなことはないんじゃないか? 冷静になって、よく考えてみろ。

          • 本来は日本の秩序ってそういうものだったんだよね 身分の差があるから町人は武家や殿様を羨んだりしなかった 今の芸能人や政治家を羨む風潮は頭がおかしいと思うよ 身分が違うんだ...

          • 鳥が空を飛んでるのはずるいけど

      • じゃあ涅槃に入れ 大谷も将来は涅槃にはいる お前が先に入ればよかろう

        • 大谷は天上道を生きている、そしてわいは餓鬼道を生きている

      • まあその辺の一般人もみんなお前と同じ人間とは思えないんだけどな

        • 増田で人前では言えないようなこと書いてるやつとか同じ日本人はおろか人類とも思えないしな

          • そうか? そんなことはないんじゃないか? 冷静になって、よく考えてみろ。

            • うーん 犬でも群れの動物として俺より偉いやつがいるくらいに思ってるので 冷静に考えてると人類と思えないというより犬にも劣るって感じ?

    • 大谷はアジアのパピヨン

    • 日本の宝とも思わないけど(環境はあっても本人の努力なので) 日本の侵略があとか言ってる奴らがアジアの宝とか言ったら世界の笑い物だろとは思う

    • お前は日本の恥 お前は家系の恥 お前は恥 どれがしっくりくる?

    • もう人類の宝くらい言っちゃえば誰も文句あるめえよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん