2024-09-28

芋煮って里芋ガッツリした炭水化物からごはんはナシで食べたいんだけど、新米の季節だから大体おにぎりと一緒に食べることになるな。

  • 里芋は、というか芋類全般はあんまり消化吸収できないから米もとった方がええで。 まあ、俺はただ芋煮は芋煮だけで腹一杯にしたいから米食わんけど。

    • なるほど… おいしいのは芋煮だけで食べるのだよね ワインも合う

    • むしろ意図せずして低糖質(といっても腹が膨れるくらい食べれば十分な糖質は摂れる)・高食物繊維になるのが里芋などのいいところかと。じゃがいもは別。

  • おかずと炭水化物とスープが一体だからこの時期はあちこちのイベントで軽食として振る舞われがち

  • 〆にカレー入れてカレーうどんにするらしいね!ホント?

  • シメジ苦手だから芋煮食わない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん