2024-09-28

ゲルが勝ったので今後の日本がしばらく強めの不景気になる前提で投資したいんだけど

株を売り浴びせとくのは資金的に無理なのと長期投資にしたいんで

国内投資信託アメリカ投資信託に買い替えとくぐらいができることの関の山って感じかなあ

国内現物は換金して他国のものに変えといて不況になったら買い戻すと。でも自分の住んでる家とかでそんなことできないしなあ

  • 円高になるのに海外にシフトしても意味なくね?

    • アホが頭張ってる間緊縮で円高で不況で低金利になるから、その間に海外資産には通常のインフレで増えていただいて、政治がよくなって円安になったら国内にもどすんじゃん?

    • 円高になるって言っても長期的に円安へ向かう流れは変わらないし、目先で円高方向に振れてもせいぜい130円とかまでで、以前のような100円やそれ未満まで円高が進むのは考えにくい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん