2024-09-19

オタクはどう思ってんの?

範囲に引っかかりやすい大量の特許をとっておいて

気に入らない会社は「パクリから」という本筋ではなく特許侵害として潰す

ゲームを作るのに大企業様の御機嫌御意向を拝察しなければ潰される

明らかにオタクの大好きな表現の自由の敵なんだが

  • ソフトウエア特許はクソだから廃止しろって30年前から言ってるがあまり賛同されない。

  • お前いつもオタクに話振ってるけどもしかしてアイツのこと好きなのか?

  • 当て擦りに必死になって自分が敵としてる属性の設定がむちゃくちゃになってるやつ 増田にずっといるよな

  • 表自さんにはむつかしすぎる話題なんだよ

    • 訴訟の詳細も分からない発表から数時間で俺の望む意見が表自から出てない!クソ! 境界知能じゃないとそういう発想にならないと思う

  • どこの(任天堂含む)会社も他社の特許を侵害しないよう回避しますし 逆に他社の商標意匠特許その他知的財産を使うときは正式にライセンス受けたりしてるんですよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん