2024-09-18

anond:20240917085723

海外高校やけどどっちもなかったなあ。

自由参加のスキー教室があったぐらいか

記事への反応 -
  • 体育祭や文化祭って前提として自由参加じゃあかんかったんかなあ ドラマや漫画で出てくるたびに思うわ 修学旅行とかは親が節約のために休ませるの防止のために原則としては参加、っ...

    • 海外の高校やけどどっちもなかったなあ。 自由参加のスキー教室があったぐらいか。

    • まあ一理ある ただ全体行動で社会性を身に着けさせるという教育の一環なので今のところは難しい z世代の次の世代が親になった頃、いまの50年後くらいから世の中変わり始めるかもね

    • 修学旅行の積立金のシステムいまいちわからない 一人どのくらい出してるのかも。

    • 修学旅行はなんか毒親から青春を守る手法としてもいつまでも原始的よな 全員行かなくすれば一人だけ行けない悲しい思い出とかにはならんやんけと思う

    • 今となってはいい思い出し方全くしないからわかるー

    • わかる 修学旅行編やらないでくれー!!!って毎回祈ってる

    • あと一人旅のスキルはいつでも練習できるが、団体旅行のスキルは出来ないのだ

    • あんな大集団で旅行に行ける機会は小・中・高の修学旅行のたった3回しかないから、わたし的には貴重な経験と思ってる まあ嫌だったやつは友達が一人もおらんかったんやろ クラスに...

    • 普通に両方熱出したことにして休んだやで

    • 友達いたら楽しみでこんな考えならん

    • 「1人でいないで、お前もこっち来いよ!修学旅行、楽しいぜ!」

      • 🐊「・・・よくぞ言った増田!!」 🐊「オレもとことんまでつきあうぞ!!」

    • 嫌なことから全部逃げて、人生がうまくいくとは思えない。嫌なことを経験してそこから学べることも多い。俺も部活は嫌いだったけどやってよかったと思っている。

    • 無理だと思うよ 修学旅行(多分文化祭も)はともかく、体育祭は「え、お前出ないの?」みたいな同調圧力かかるでしょ オタカーストならともかく三軍とかなら難しいと思うわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん