2024-09-18

記事への反応 -
  • なんか作品内時間がやたら短い作品ってあるよな 初代ガンダムが3ヶ月の話だったり ダイの大冒険が3ヶ月の話だったり

    • 初期のハヤテのごとくはそんな感じで巻数の割に経過時間めっちゃ短かったが、最後にダイジェストやらかしてたからノーカンかな

    • ニャル子さんが1ヶ月か2ヶ月ぐらいの話だっけ?あとがきのスケジュール見て笑った記憶がある

    • 最近だと、付与魔術と召喚魔術を天秤、がweb連載終わってみたら7日間ぐらいの話で でもむしろ、それを積極的に設定に活かしてて感心した。 7日間で世界滅びるのを救ったんだからそ...

    • ジョジョ5部は8日間

    • 聖闘士星矢ポセイドン編は1週間足らず 十二宮編は12時間の話

    • ◾️ご参考 連載期間が長いのに、作中で時間が経たないマンガ https://anond.hatelabo.jp/20220212123259 https://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20220212123259

    • ニコルソン・ベイカーの中二階とか?

    • ああ、わかるけど、でも子供の頃って3ヶ月がとてつもなく濃かったよね? ガンダムとか大人になってから1年戦争とか言われると、え?と思うけれど子供の頃はそんなに違和感はなかっ...

    • ロミオとジュリエットは5日間、うち2人が生きていたのは4日間。 1日目出会って告白、2日目結婚して初夜、3日目ジュリエット偽装死、4日目すれ違いで両者自死、5日目後日譚。

    • タイタニック

    • ダンジョン飯も短かった 1ヶ月半ぐらいの話だよ

    • 艦これは2013年からサービス開始されていて現在11年目 真珠湾攻撃は1942年で原爆投下と玉音放送は1945年

      • 真珠湾から終戦まで3年なのか。コロナもそうだけど人的災害は3年が限度なんだな。 anond:20240917235255

    • アカギ、、、

    • ジャンプのアストロ球団は5年の連載で3試合だったとか。

    • ここまで「とある」なし。 禁書目録と電磁砲だけでも長いのに佐天さんとかスピンオフでもうギッチギチ(笑)

    • ダンジョン飯は連載は10年程度なのに作中で夜を明かしているシーンは数回しかない

    • ダイの大冒険が短いのは ゲームのドラクエを子供のペースで遊んで クリアまでにかかるリアル時間を反映してる説を推したい

    • 24

    • ガンダムの凄さは たった3か月で、ザクからジオング作ってる所でな 連邦のオーパーツは言うてガンダムの亜種で止まってるのに ビグザム、ブラウブロ、エルメス、ジオングを作って...

      • ドム、ゲルググを量産まで漕ぎ着けている!

      • ザクIIの量産開始は0078年1月で、ジオングは0079年12月31日に未完成状態で出撃したんだから、ほぼ二年かかってるじゃねーか。

        • U.C.0079年9月18日 サイド7でガンダムがザクIIを撃破 この時点でグフもねぇんだぞ

          • 実戦配備は3月18日の第3次地球降下作戦から だからグフはあったぞ

            • ガンダムメカニクス1 1998.で、得意の後付け調整したやつな そうだとしたら、ガンダムにデータが無いのおかしいんだよね 半年もあるのにさ

    • 麻雀漫画とかスポーツ漫画に多い

    • アカギとか鷲巣にあってから1日やったな

    • 名探偵コナンは物語が始まってからまだ1年経っていない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん