2024-09-15

anond:20240915151635

LPICは知らんけどRedHatCCNAGCPAWS資格はそれなりの規模の契約してれば相手からバウチャーくれて無料受験できるやで

記事への反応 -
  • LPICレベル1もCCNAもITパスポートも実務経験だけじゃ取れないのに何故か簡単言われるよね むしろ余裕で取れる人は何で取らんの?4桁万円稼げてなきゃ取って損はないよ というかLinuxとTC...

    • LPICとか高ぇし有効期限があるからな

      • LPICは知らんけどRedHat、CCNA、GCP、AWSの資格はそれなりの規模の契約してれば相手からバウチャーくれて無料で受験できるやで

        • フリーランスとか無職じゃ無理じゃん…😟

          • ベンダ資格は企業に負担させて取らないとコスパ悪すぎ その後に独立とかフリーランスが視野に入ってくる 企業での勤務経験ないのにフリーランスなどを選ぶやつは頭おかしい

            • 企業で取得しても、資格の期限が切れちゃうんじゃないの?😟

              • ベンダ資格はプロジェクトにアサインするために使う、期限切れる頃には有名企業の重要プロジェクトでの実務経験の方が強いし、なんなら再受験費用も出してもらえるぐらいの地位に...

              • 在籍中なら更新時期にベンダーからバウチャーお代わりもらえるけど転職や独立してたら自力で維持やで ※お前が著名なOSSコミッタをしている場合は除く

    • 無職ワイでもITパスポートは5日で取れたし、すでにその分野で働いてる人からするとあえて取る必要ある?枠になりそうな資格ではあるなと思ったやで

      • 基本情報は情報専門で学ぶ学生なら200時間 実務経験者なら80-150時間 ズブの素人がゼロから学ぶなら500時間必要といわれている

        • ITパスポートなんてゴミを取得するぐらいなら、基本情報以上取った方がいいよなぁ…😟

          • ITパスポート 専門外の人間の取っ掛かりとしては勉強しやすいから良いと思ったやで 無職だから経営マネジメントの部分のほうがよくわかんなくて難しかったわ

            • 専門外はね… プログラマーとかだとITパスポートは戦力外になってしまう…😟

              • 自信と次へのとっかかりになれば良い 正直基本情報との差がありすぎるが

          • 3時間もトイレ我慢するほうがしんどい

    • いやむしろ実務経験が必要な方が難度が高いとされるのが資格界隈では

      • IPAの高度とか実務要りそうで実際は文章力で糞試験でだいぶ運の要素の方が高くて、あれがベンダーより評価高いの意味不明 日本の資格試験、公務員試験もだけどだいたいこの流れ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん