2024-09-14

anond:20240914081903

傷つきたくない、拒絶されたと思いたくない、受け入れられたい、みたいな余裕がない人なんだよ。

自尊心貯金が著しく少ないの。1000円しかないのに、500円のくじを買ってはずれたら追い詰められてしまうみたいな感じ。

普通の男だったら相手幸せを願いながら去って行くか、次の恋愛を探すかなんだけど、自尊心貯金がない人は命の危険すら感じているんだと思う。

とにかく自尊心の低い男性には近づかない、何もしない、なるべくコミュニケーションしないが正解。

記事への反応 -
  • あれなに?? どう考えてもダサいムーブじゃん ライン晒されて周りの女に嫌われる可能性とか考えないのかな 悲しさが攻撃で出力されちゃうタイプなの?寝坊した時に母親に起こして...

    • 傷つきたくない、拒絶されたと思いたくない、受け入れられたい、みたいな余裕がない人なんだよ。 自尊心貯金が著しく少ないの。1000円しかないのに、500円のくじを買ってはずれたら追...

      • そう、普通の男はこんなことしないんだよな 謎なのがこのタイプは妙に積極的で相手も誰でもいいから避けようがなかったりする 追い詰められたから攻撃したろ!ってなるのが理解でき...

    • これです。男くんのプライドはズタボロです。丁重に断れば攻撃的にはならんので女側にも何かしら問題がある可能性ある。遺恨を残さない様にしないとマジで刺されるよ anond:20240914081...

      • ふられたくらいでプライドがズタボロになっちゃう男ってどういう人生なのだろうね・・・

      • × 丁寧に断ったら 「断ってるけど仕方なく断ってる」 「本当は俺に気がある」 (その後さらに断りを入れられる) 「俺のことを好きなそぶりをして誑かしたな!!」 「許さん、殺し...

      • ナンパや告白だったら断りやすいんだけど(影口叩かれたりはするが)、ご飯行こうよとかだとなかなか丁寧に断るって難しいんだよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん