2024-07-19

anond:20240719131620

ごめん、将棋あんま知らないか用語がてきとうすぎた。

男が圧倒的に強くて、女のプロ?なんかは普通にアマチュアの強い男に負けるレベルって話から派生で「男→女」ね

記事への反応 -
  • 奨励会とかそこらに入ってる人なら誰でも知ってるらしいけど話題自体がタブーになってて誰も教えてくれない。 教えて詳しい増田!

    • いにしえの将棋漫画「しおんの王」にそういうキャラがいるけど、実在はしないのでは?

      • 実在するらしいんだよね。 将棋だと現状男が圧倒的に強いって話を知り合いの奨励会の人としてて 「将棋のプロでもLGBTの波に乗って性転換したやつが無双したりしてないわけ?」 って...

        • 将棋のプロってことは男に性転換した女性ってこと?

          • ごめん、将棋あんま知らないから用語がてきとうすぎた。 男が圧倒的に強くて、女のプロ?なんかは普通にアマチュアの強い男に負けるレベルって話からの派生で「男→女」ね

            • 女流で無双してるって里見か西山くらいだろうけど そのレベルの人って普通に子供の頃から有名なんでごまかせるわけないんだけど・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん