2024-07-16

Bluetoothワイヤレスイヤホン音量ってどこで調整されてるの?

ワイヤレスイヤホンBluetoothパソコンにつなげて音楽再生したとき

Bluetooth仕様的には音量ってどこで調整されてるの?

例えばYouTube Music音楽聴くときに調整できる音量は

の3つあるけど、音量が小さいと感じたときはどこの調整がバグってるんだろう。

  • 昔はブルーツースと端末の音量が分かれてたけど、最近は連動してるというか、ブルーツース機器側の音量設定が無い感じある

    • OSの音量とイヤホンの音量は連動してそう。 それとは別にプレイヤーの音量もあるからYouTubeで最大音量にしても Appleのミュージックプレイヤーを起動するとそっちは通常音量なんだよね...

  • いまもうYouTubeプレイヤーに音量なくね?

    • スマホ版のプレイヤーはないんだけどパソコン向けのYouTube Music Playerは音量あるんだよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん