2024-07-11

anond:20240711104209

だって要するに相手質問をわざと勘違いしたり、論点ずらししたり、矮小化したり、大喜利したりをフル活用したりなんかして

自分に都合の良い発言をするスキルですよね

  • そのインタビューアーが的外れな質問をしてきたら、論破以外にどう対応すればよかったの?

    • 質問を大枠でとらえて都合のいい返しをする技能は人前に出る人には必須だろな 政策関係の質問で的はずれだったら改めて説明に行けばいいし 意図とか展望の話なら質問の細部なんか無...

      • ITのSEとかコンサルでは必須能力だな これが出来ないとクズ奴隷にしかなれない

        • どうすればその能力を鍛えられますか 増田で論破してれば強くなりますか

          • むしろなぜ増田で鍛えられると思った

            • だって要するに相手の質問をわざと勘違いしたり、論点ずらししたり、矮小化したり、大喜利したりをフル活用したりなんかして 自分に都合の良い発言をするスキルですよね

              • 結婚で来なさそう

                • 俺も増田にいる連中はみな、モテなそうだし結婚できなそうだと思う。これはいつも感じていること。

          • 論破してどうする 相手の思考を誘導するんだよ 選択させるでもいい

    • 質問の意図を聞き返せばいい

    • 的外れな質問の話私しました?的外れって言うんですかね。それ。なんだろう。インタビューアーがこれを聞こうと決めて、それを実施した、実行したという。それを的外れって言うの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん