2024-07-02

anond:20240702151632

実際そうでしょ

結婚することで優遇されるものがほぼなくなって

一生一緒にいるという契約であるはずなのに、

とんでもない離婚率で一生物という感覚ももうない

年金と一緒でシステムが終わってる

記事への反応 -
  • 価値観古すぎ 今時の子は結婚に夢どころか何の感情ももってないから 「好きな人と結婚できなくて泣くのはわかるけど、だれもいないのに泣くってのはどういうこと?」 くらいの反応...

    • 個人的にもそうなんだが、結婚は幸せなものというイメージがもはやない気がする。 得るものもあるが失うものや抱えるリスクも複数あるし。

      • 実際そうでしょ 結婚することで優遇されるものがほぼなくなって 一生一緒にいるという契約であるはずなのに、 とんでもない離婚率で一生物という感覚ももうない 年金と一緒でシステ...

        • >とんでもない離婚率 確率で離婚するの? 離婚するような相手選ばないとか離婚されるような事しない自信は無いんだ?

          • 「確率で離婚するの?」どこにもそんなこと書いてないけど、日本語不自由な方?

          • 離婚率ってのは結果的に離婚した人と離婚してない人の割合をだしたもので どのくらいの確率で離婚するかを予測したものではない 日本語難しいね

            • つまり離婚率の高さは自分が結婚しない事の理由になりえないって事

              • 生涯未婚率の高さはなるね

              • なるって意味だが

                • ならないが とはいえこれは個人的な部分か 俺は一生幸せにするって自信があって結婚して今も続いてるけどお前はその自信が持てない この差はどうしようもない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん