2024-06-29

財布を拾って届けてきたので誰か褒めろ

対象物を視認して、即拾い、そのまま然るべきところ(施設内だったので交番ではない)に直行して届けてきた。

施設の受付の人「せめてお名前を」

増田「名乗るほどの者じゃございやせん。あっしはこれで。」

てなもんよ。格好いいだろう。

でも、受付の人がネコババする可能性もゼロじゃないので、落とし主から一報入れさせるべきではあるなと、帰り道で気づいた。

  • えらいえらい

  • 神よ、「対象物」が「対魔忍」に見えてしまったことをお許しください

  • えらい!

  • 拾った人間の名前を聞いて記録するのも仕事のうちなんで受付の業務を妨害した増田は褒められないなあ

    • えー じゃぁそう言ってよ 大事なことは言わないとわからないんだよ 「言わなくても当然伝わってるでしょ?」っていう態度が、だんだん2人のすれ違いを増やしていくんだよ そんなの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん