2024-06-28

anond:20240628141855

一昨年の愛知一宮の子供三人殺害事件だけど、父親もいたし義母も居たよ

ネットフェミたちは義母ストレスのせいってことにしてたけどね

  • 1人の人間の命、人生を奪ってると思えばなぁ・・・法的にはセーフでも倫理的にはアウト感あるだろ

    • でも女の一存で中絶する分にはそういう話全然出てこねえわけじゃん 結局単なる女カワイサドリブンでしかねえの

      • やっぱレイプされても中絶禁止の国は覚悟が違うな

        • けどね 一旦生まれた命は親なら殺してもいいんだよな なんかこの辺の倫理よくわからん 母親が一人ずつガキ呼び出して括り殺した三人殺害犯も ははおや可哀想です、とものすごい同情...

          • それ、父親は止めなかったの? もしも止める父親がいなかったならその時点で答えがでてるような…

            • 一昨年の愛知一宮での子供三人殺害事件だけど、父親もいたし義母も居たよ ネットのフェミたちは義母のストレスのせいってことにしてたけどね

      • まあ、女性は弱いしいつも怖い思いしてんだから強い男の方が気を遣おうってことだ。なんも難しいことじゃないだろ?誰にだってできることだろ?

      • おんなりょくワイサ…? おもんねえ奴ってワードセンスもないのな

      • そりゃ中絶で傷つくのも出産で傷つくのも女の体なんだから、女が決めるべきだろ。当たり前じゃない?

    • 法律を共有する集団よりも、倫理を共有する集団ははるかに小さい

    • オナニーで精子を無駄にしても倫理的にOKだけど、卵子と結合してからは駄目っぽいってのも違和感あるんだけど個人的には

      • ヒトの発生が開始してしまった時点と思えば違和感ないような 受精前は親の一部だけど

        • 受精したかどうか(0日) / 薬で下せるか、母体に負担がかからないか(~70日) / 手術か重い薬でなんとかなるか(~140日) / もう命(140日~)で判断が分かれる。

    • 人間じゃなくない?

    • 人…生…?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん