2024-06-02

記事への反応 -
  • 知らないうちに弱者男性というワードがネットミームとして定着したけど、正確な定義がよくわからない。 普通に考えたら「貧困男性」あたりなんだけど、話を聞いてるとみんな一応正...

    • 「生殖可能性が著しく低い男性」かな 子孫を作れない=生物的に弱者 その理由は問わなくていいと思う 自分で選択して作らないじゃなくてあくまで作りたいけど作らない、ね 子供作...

      • モテないだけで弱者とか本気で言ってるの…? 街中にいるホームレスのおっさんとかではなく、生殖できないだけで弱者…?

        • 生き物なんて遺伝子の乗り物だからな 遺伝子を次に繋ぐ役割を果たせなければ ナンボ金持ってても"弱い"だろ

          • 非モテは生物的弱者男性やな 貧困は社会的弱者男性や ハイブリッドを真正弱者男性と呼び、それ以外は真正弱者男性の救済の邪魔をする弱者属性フリーライダーとして扱おう

          • 社会で働いてるなら十分強いよ。わるいんだけど君らの弱者の定義には全く同意できないな…。

            • 社会で働く為に生まれてきたわけじゃなくない? そんなもん所詮は暇つぶしだろ

        • ホームレスでも数千年前と比べれば上等な生活してるからな 人間という生物種において、現代の生活は過剰であり現代の生活水準が良い悪いの話は生物的欲求じゃなくて社会的欲求でし...

          • 馬鹿じゃないの。

            • 何が馬鹿なのか具体的に反論してくれよ 何もおかしなこと言ってないから

              • お金がない生活の苦しさに比べたらモテないことなんて笑い飛ばせる程度の苦しみだっていうことを認められない器量の小ささがかわいそうだって話。

                • 統計上、生活保護受給は男性のほうが多いけど。

                  • 降参宣言笑った

                    • つまり、統計上、男性はホームレス率生活保護受給率が高く女性より貧困ということなのはわかりますか。

                      • いつからジェンダー論の話になったのさ。 こちらがしているのは、「モテないだけじゃ弱者とは言えない」というお話だよ?君の論点もそこでしょうに。

                • 俺は若い頃マジで金無くて2日に一個(1日二個の間違いじゃなくて本当に2日に一個)の菓子パンしか食えなくて本当に苦しかったんだけど その頃同じ境遇の女はマチアプで男に奢らせた...

                • 金がなくても余裕で生きていける日本で金が無いと苦しいというのは社会的欲求だろ

    • モテないだけで弱者だよ? なんで弱者じゃないと思うの? むしろ金ないだけで弱者とか意味不明

      • モテないだけで弱者とか笑わせないでよ。 本気で言ってる?

        • 当たり前じゃん むしろ金ないだけで弱者とかまじで言ってるの? 人間は20万年生殖行為を行ってきたわけだが、金なんてできて2000年程度だぞ 本質的にどちらのが重要かわかるだろ

          • 俺は毎日街中にいるホームレスのおっさんを見ながら現実の厳しさを感じているから、非モテこじらせただけの男を弱者とは到底思えんわ…。

          • でも君はここ20年程度に出来た技術に依存して生きてるやん。 重要じゃないなら金もPCも捨てて山奥で暮らせば?

    • 俺も弱者男性やで もう1年彼女いない

    • 増田の弱者男性は実際はみんな年収250万程度の非正規やで。

      • 俺は150万いかないくらいだから、フルタイムで働けるなら十分強いと思うよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん