2024-05-28

anond:20240528121424

ピーターティール「AI数学スキルを専門とする人々にとって悪いニュースであり、社会言語スキルの高い人々を支持する方向にシフトするだろう。」

記事への反応 -
  • 英語だとArtとScienceなのだがなぜか日本語になると文系理系。これはおかしい。サイエンスというのはガリレオ・ガリレイから始まる知のメソッドのことである。これの対象が何であるか...

    • 普段は「文系と理系という分類自体がおかしい!」と言いながら、理系をdisるときだけは「理系は文系の教養に嫉妬してる!」「理系は無知の知を知らない!」とか言い出すのが文系

      • 潰し甲斐があるね この国に文系は不要 根絶やしにして明るい日本を取り戻そう

        • ピーター・ティール「AIは数学スキルを専門とする人々にとって悪いニュースであり、社会は言語スキルの高い人々を支持する方向にシフトするだろう。」

        • 文文いってるヒカキンより稼がないとな

        • 文系は文系が設計した乗り物にしか乗れないようにしたいよね

        • 俺理系でIT職だけど、理系は大局観も社会性も乏しい奴ばかりで、日本人がこんなのばっかりになったら終了だなって思いながら働いてるよ

          • 俺子守りロボットだけど、メガネ野郎は大局観も社会性も乏しくて、日本人がこんなのばっかりになったら終了だなって思いながら働いてるよ

          • まるで文系には大局観があるとでも言いたげだな

    • 文系必死だな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん