2024-05-25

「なぜGAFAMは日本で生まれないのか」とか

「なぜジョブズ日本で生まれないのか」みたいな問いに対して

「GAFAMはアメリカしかない」とか

ジョブズアメリカに1人しかいないし、アメリカの他の人もジョブズ」じゃない

みたいなことを言い出す奴がいて、

しかもそれに賛同する連中が毎回たくさんいるけど、

その答えだと日本でGAFAMレベル会社ジョブズほどの経営者

生み出すにはどうするかっていう解決に繋がりようがない。

ずいぶん馬鹿げた発言賛同する奴らがいるもんだなと思う。

  • アメリカが世界最強国家だから世界的な企業が生まれるというだけであって、日本にはどうしようもないでしょ

  • アメリカにしかいないのならなぜ日本で生まれないのかよりもなぜアメリカでは生まれるのか考えた方がいいよな

  • アメリカだって広くて、地域によって主義思想がかなり違うのに「アメリカならどこからでもジョブスが生まれる、日本ならどこからもジョブズが生まれない」みたいなアメリカよいし...

  • 不可能だから、というのを言い換えているだけなのがわからないんだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん