2024-05-24

5類に指定したらウイルスもそれに合わせて弱毒化してくれるとでも思っているのか

これコロナ記事で必ず出てくる定型文だけど、これ書いてるやつアホなんかなっていつも思ってる。

コロナ感染力や重篤度を総合的に勘案すると5類に分類されるだけで、弱毒化も何ももともと5類程度のものだってことだよ。

  • コロナってただの風邪でしょ?5類に分類する必要ある?

    • 数万人規模で人が死ぬ風邪ってどんな風邪かおしえてほしい

      • 台風

      • スペインかぜって数千万人単位で死んだでしょ

        • スペイン風邪が本当に風邪だと思ってる人?やば

          • 「風邪」っていう病気があると思ってそうw

            • ん?あるぞ? なかったら日々患者に「風邪ですね」とか言えないだろ それとも正式病名の話? だとしたら、インフルエンザは風邪の一種ではあるけど、風邪とは言わんぞ よってスペイ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん