2024-05-25

anond:20240525000137

ん?あるぞ?

なかったら日々患者に「風邪ですね」とか言えないだろ

それとも正式病名の話?

だとしたら、インフルエンザ風邪一種ではあるけど、風邪とは言わんぞ

よってスペインかぜも風邪ではない

コロナ風邪ではない

風邪に含まれていても大流行を果たした種類は別扱いとして呼び分ける慣習がある

わかった?

  • コロナってただの風邪でしょ?5類に分類する必要ある?

    • 数万人規模で人が死ぬ風邪ってどんな風邪かおしえてほしい

      • スペインかぜって数千万人単位で死んだでしょ

        • スペイン風邪が本当に風邪だと思ってる人?やば

          • 「風邪」っていう病気があると思ってそうw

            • ん?あるぞ? なかったら日々患者に「風邪ですね」とか言えないだろ それとも正式病名の話? だとしたら、インフルエンザは風邪の一種ではあるけど、風邪とは言わんぞ よってスペイ...

      • 台風

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん