2024-05-20

気の進まないことのへの先延ばし癖なんとかしたいなー

先延ばし癖の結果だとは思うけど、ここまでくるとどこか病気なのではとおもわなくもない。なんとかしたい。

先週金曜午前、30分ぐらいで作れるペライチ資料を月曜までに作るよう依頼を受けたが気が進まない。

・金曜午後片付けよう→やりませんでした。

・金曜定時後だしやるか→やりませんでした。

・金曜寝る前までに→やりませんでした。

・土日にやろ→やりませんでした。


やらなくてはいけないという漠然とした不安を抱えつつ週末をすぎ、やらなきゃって思いながら何も進まずほぼ徹夜みたいな状態で今この時間に至る。

自分がやりたくないことをえいやって取り組める人ほんとすごいな

  • やらんでいいのよ

    • ありがとう。一応必要としている人がいる資料ではあるんだよね。 つい先程作り終わりました。眠い。

  • お前、それは鬱の初期症状だぞ

    • マジっすかー。カウンセリングとか受けてみるのがいいのかなぁ… ついさっき作り終わったわ。今日も頑張ろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん