2024-05-03

anond:20240503130433

かに

カフェベースもお湯割りやホットダメだった。アイスカフェオレ限定ならOK

インスタントコーヒー製品によってはいけるのかもしれない。これから豆も高くなるだろうし、試してみようかな。

記事への反応 -
  • 高校生ごろだったと思う。実家の両親祖父母はよくコーヒーを飲んでいたので、つられて自分も毎朝コーヒーを飲むようになった。ほとんどインスタントコーヒーだった。月一ぐらいで...

    • 市販のカフェベースの味が許せる人がインスタントの味は許せないのは解せぬ。 たぶんそのうちインスタントコーヒーを再び飲めるようになると思う。 レギュラーコーヒーとは別ジャン...

      • 確かに。 カフェベースもお湯割りやホットはダメだった。アイスカフェオレ限定ならOK。 インスタントコーヒーも製品によってはいけるのかもしれない。これから豆も高くなるだろう...

    • 最近あんまりみないけど、スジャータコーヒーのドリップバッグの新しい奴超いい香りだったよ。いつからかあんまり香りがたたなくなった。コストダウンしたのかな。後店頭であんま...

    • マキネッタ、知らなかった使ってみよ

    • デカフェはタリーズの豆が良いよ。 デカフェで唯一ちゃんとコーヒーの味がする。

    • コーヒー豆の輸入してる会社の工場が近所にあってそこの販売所で100g700円~1000円くらいのを買ってる(約1マン/月) ジャコウネコのうんちコーヒーもたまにのむ

    • 俺は浅煎りが好きなので最終的に自分で生豆を焙煎するようになった。満足できる味のコーヒーを圧倒的に安上がりで飲めるから。生豆で買うと800円/100gくらいの豆がコーヒースタンドの...

    • 増田の住民はコーヒーにも酒にもくわしくないんだなあ

    • ワイはかつてドリップしてたけど ネスカフェのレギュラーソリュブルコーヒーがコスパ最強ってトコに落ち着いた

      • ネスカフェのレギュラーソリュブルコーヒーがコスパ最強ってトコに落ち着いた コスト(時間や手間)は最小かもしれないけど、パフォーマンス(味)も最悪なわけでコスパ=パフォー...

    • めっちゃわかる。手回しに憧れたけどやってみると苦痛なだけと言う。1日何杯も飲むなら尚更だろう。 何を思ったか最初は手回しのミルを買ったが、やってられないので電動ミルを買...

      • 手回しミルを常用してるけど、30g挽くのに30秒も掛からないし全然苦痛ではないけどなあ。

    • ネスカフェゴールドブレンドは確かにすごい→ブコメ あとUCCゴールドの豆もすごい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん