2024-04-18

anond:20240418135225

俺部下に仕事教えるの上手いってよく言われるけど、「どうしてうまくいかなかったと思う?」なんて言い方一生で一回もしたこと無いな

時間無駄だし、こっちが少しでも感じ悪いと相手の脳細胞も釣られて動きが悪くなる

仕事勉強スポーツも、覚えさせるには「さっさと丁寧に正解を教えて身に着くまでひたすら反復させる」事が唯一の正解だよ

考えさせるとか時間無駄

記事への反応 -
  • 「上手くいかなかったのはなんでだと思う?」 ↓分解 「上手くいかなかった」+「なぜだ」 =「何で失敗したんだ」   結果、「何で失敗したんだ!」→「すいません」となった すご...

    • 俺部下に仕事教えるの上手いってよく言われるけど、「どうしてうまくいかなかったと思う?」なんて言い方一生で一回もしたこと無いな 時間の無駄だし、こっちが少しでも感じ悪いと...

    • 成功率数パーの仕事をさせてんじゃないんだろうし、こんなこともできねえのかお前は今すぐ辞めてしまえが正解でしょ

    • 最初から「上手くするにはどうすればよかったと思う?」って聞けばいいのに

    • お前の部下が上手くいかなかったのはなんでだと思う?ってお前が考えろって話だわな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん