2024-04-13

anond:20240413014935

その場合別に母親単独親権でいいじゃん今回の共同親権選択的な制度なんだし

ただ養育費徴収強制性があっていいし不当な面会交流の拒絶も罰則があっていいよね

記事への反応 -
  • 共同親権のおかげで男女平等が進んだ←具体的にどこらへんがよ このロジックはマジでわからん 具体的に言及してる奴も皆無

    • 子供は母親が育てるべきもの という性差別的な日本の既成概念に一石を投じた。 母親が親権を取りやすいと言うのは、一見女性に有利に見えて、女性に子育ての責任を負わせる差別の反...

      • 育児を積極的にやる夫は共同親権によって離婚後も育児やれていいかもしれないが 育児に消極的で女がやれよ状態の夫への強制力は共同親権じゃ生まれないしなあ

        • その場合は別に母親の単独親権でいいじゃん今回の共同親権は選択的な制度なんだし ただ養育費の徴収は強制性があっていいし不当な面会交流の拒絶も罰則があっていいよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん