2024-04-09

anond:20240409204218

宗教ダサいってもしかしてカルトとか新興宗教だけのこと指してると思ってんのか?

俺にとってはオウムキリストも全部カルト扱いだし全部等しくダサい

評価に差をつけた時点で信者第一歩を歩んでるんだよ

記事への反応 -
  • 自我の確立を他者に頼ることすらダサいけど、それを宗教に縋るってさ でも法律だって元を辿れば国や国民の宗教観に基づくから本当に自意識のみで行動決定するのは難しい

    • 周りのみんなが良いと信じてるものに対しては絶対ダサいと言えないお前が一番ダサい。 ダサいことが確定してるものにしかダサいと言えないんだろ。 ダサいなお前。

      • 宗教ダサいってもしかしてカルトとか新興宗教だけのこと指してると思ってんのか? 俺にとってはオウムもキリストも全部カルト扱いだし全部等しくダサいよ 評価に差をつけた時点で信...

    • まずは聖書かお教を完全読破してからそういうことを言えよ 歴史書物だぞ?

    • まあ民主主義とか共産主義とかそれ自体が一種の宗教みたいなもんやし

      • 「みんなが選んでるから良いもの」 は成立しないが 「良いもの(社会基準)はみんなが選んでる」は成立するからな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん