2024-03-22

anond:20240322174613

大企業勤めや士業で与信が大きい人は買った方が明らかに得。

賃貸の方が得なのは自営業家賃を経費にできる人だけ。

リセールバリューの無い郊外戸建ては損得で言ったら損だけどあれは人生観の話だから金銭には換算できない。

記事への反応 -
  • ゼロ金利解除が決まって、ゼロ金利だったここ25年を総括すると、賃貸か持ち家かは、持ち家派の圧勝だったな。 マンションか戸建かは、とくに大都市圏だとマンション圧勝。 こればっ...

    • 大企業勤めや士業で与信が大きい人は買った方が明らかに得。 賃貸の方が得なのは自営業で家賃を経費にできる人だけ。

      • そもそも与信デカい人は不動産投資が出来るから別枠やろ まぁそれでも目利きがいらないとは言わないけど ある程度の額出せるなら負ける確率は極端に下がるよね (特定条件の立地と施...

        • そもそも与信デカい人は不動産投資が出来るから別枠やろ 例えばトヨタの社員は全員不動産投資してると思ってるの?

          • 君はどう思う?

            • してるわけないでしょ

              • じゃあそれが答えじゃない? でもある程度の収入があると不動産投資勧められるよ ワイもそうでしたし

                • 意味わからんやつだな 「別枠」なんて話じゃないだろと言ってるんだよ

                  • 君の世界ではそうなんじゃない?

                    • 「不動産投資を勧められた」ってそれクソみたいな業者がしらみ潰しに声かけてるだけだからなあ。なんの自慢にもならんよ。

                      • ゴールドカードの案内が来る 銀行からFPの案内が来る 不動産投資の営業が来る 3大俺ちょっとお金持ちになっちゃった?と勘違いするやつ

    • 変動金利で借りてる人間のほうが多いだろ

    • 思えば20代で家買えばよかったな〜

    • ゼロ金利が終われば住宅ローンも上がる そう考えていた時期が俺にもありました・・・

    • ほとんどの人は変動金利だぞ 買わなくなって家があまり出す 投資マネーも逃げていく

      • 買わなくなって家があまり出す 投資マネーも逃げていく それは郊外や田舎だけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん