2024-03-21

ネット接続できる機器あるある

ブラウザで設定変更できるようにサイト接続すると、

いまだにhttp:なのがあるんだけどセキュリティガバガバ過ぎね?

おまけにセキュリティ設定でパスワード要求してくるんで危なっかしいったら無いわ。

信じられない人もいるかもしれないけど、

その昔は無線ルーターにもそういう製品あったんだぞ(怖

  • ネットワークが全てインターネットにつながってるわけじゃないし

  • ローカルのIPにhttps接続させようと思うと難しいんだよ

    • 昔dockerコンテナ内の開発用サーバーにhttps接続しようとして挫折した 無理だろあんなん

      • 何が無理なの?

        • サーバ証明書作るのが難しいんだよ。だいたいはオレオレ証明書というのを作るんだけど、その場合クライアント側にその証明書をインストールしないといけなくて、その設定がまた難...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん